京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up30
昨日:99
総数:642353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ピカピカの嵯峨小にしよう。

画像1画像2
 そうじの時間

 ろうかを ふきます。 ピカピカに ひかります。

 まどガラスも ふきます。 すっきりと 気持ちが いいです。

 でも,ぞうきんしぼりは ちょっと たいへん。

 バケツの 水かえも たいへん たいへん。

 でも,学校は ピッカピカ。

 とっても うれしい 気分に なりました。

「ありがとう!」 お兄さん お姉さん。

画像1画像2画像3
 6年の お兄さんや お姉さんに おんぶして もらいました。

 ポンポンを 振りながら 作ってくれた 2年生の花道。

 そこを 通って 入場しました。 気持ちが よかったです。

 3年生からは メダルを プレゼントして もらいました。

 宝物が ふえました。

 4年生の歌声は,とても きれいでした。

 思わず いっしょに 歌って しまいました。

 5年生の クイズも 楽しかったです。

 お芝居も 入っていて,分かりやすかったです。

 今日は,本当に ありがとうございました。

 これからも,よろしく おねがいします。

たのしかったよ。『1年生を迎える会』

画像1
 今日の『1年生を迎える会』。 とっても楽しかったです。

 おんぶをしてもらっったり,手をつないでもらったりして入場しました。

 たくさんのお兄さんやお姉さんが迎えてくれました。

 ちょっとびっくりしました。 でも,うれしかったです。

 ゲームや歌,メダルのプレゼント。 ありがとうございました。

平成21年度 学校教育目標

画像1
≪学校教育目標≫
         自分らしくかがやく子
               〜自分大好き,友だち大好き,キラキラ笑顔〜

★ めざす学校像
 ○ 勉強が分かる学校 … 確かな学力
 ○ 人にやさしい学校 … 豊かな心
 ○ 健康を大切にする学校 … 健やかな体

★ めざす教職員像
 ○ 子どもの学びに汗する教職員
 ○ 子どもの人権を大切にする教職員
 ○ 子どもの健康や安全を守る教職員

★ めざす子ども像
 ○ 勉強をする子
 ○ 友だちにやさしい子
 ○ 元気な子

1年生を迎える会

画像1
 22日(水)1校時に,児童会主催の「1年生を迎える会」が開かれました。
 舞台上の1年生も,初めはやや緊張気味でしたが,徐々に慣れてきたようです。趣向を凝らしたプログラムが進行していくうちに会場は和やかな雰囲気につつまれてきました。
 各学年・学級の担任陣も,楽しみながらも集団の中でけじめある規律正しい態度をとることのできる子どもを育てるために,タイムリーな指導をしていました。

鯉のぼり

画像1
 嵯峨小学校の子どものように,今年も元気に泳いでいます。

 これは平成16年の春に<京人形青年会>様よりいただいた鯉のぼりです。

全国学力・学習状況調査に挑戦しました。

画像1
4月21日(火)
6年生が,真剣なまなざしで挑戦していました。結果が楽しみです。

嵯峨小学校教職員です。

本年度の嵯峨小学校教職員です。

全員で力を合わせ,子どもたちのために全力を尽くしていきます。
画像1

着任式・始業式

画像1
画像2
 13名の新しい教職員を迎えて新年度が始まりました。

 子どもたちは新しい学年になって,少しお兄さん,お姉さんに見えました。

入学式

画像1
画像2
 82名の新入生を迎えました。

 新しい環境に緊張気味でしたが,しっかり話を聞くことができました。

 また,2年生からお迎えの言葉・歌が送られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/13 歯科検診(2年・4年・6年)
5/14 視力検査(1年)
5/15 心電図検査(たんぽぽ・1年)  内科検診(たんぽぽ・1年・4年)  読み聞かせ 1組(5年生を除く)
5/18 春の遠足予備日(たんぽぽ・1年,2年,3年,4年)  学校安全日  視力検査(5年)
5/19 委員会活動
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp