![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:66 総数:673047 |
放課後まなび教室![]() 多くの児童が帰ってしまったそうです。 残った児童は数えるほどになっていました。 勉強を続けている児童。 ちょっと息を抜いている児童。 さまざまですが,アドバイザーとサポーターの方々に見守られて 安心して放課後のひと時を過ごしていました。 嵯峨小学校の取組 21
9 人権尊重の風土が学級になければ,
学級経営は成り立たない。 嵯峨小学校の取組 218 何事も『徹底』 校内環境整備![]() ![]() ![]() 絶妙のコンビで 校内所狭しと 環境整備に励み, 渡り廊下のとい掃除に,校門付近の溝さらい,・・・・・・。 今日は朝から,本館壁面のすすはたき。 とりわけ広い校地ですが,これまで手の届かなかったところが どんどんきれいになっていきます。 嵯峨小学校の取組 21
7 3つの戒め
○ 真剣だと 知恵が出る。 ○ 中途半端だと ぐちが出る。 ○ いい加減だと いいわけばかり。 理科の学習![]() ろうそくの燃え方と空気の関係に興味を持って実験に取り組む様子です。 ろうそくが燃える様子を,注意深く観察しています。 どんなことが分かったのでしょうね。 嵯峨小学校の取組 21
6 3つの「あ」の励行
○ 明るく元気な<あ>いさつ ○ <あ>としまつ ○ 「<あ>りがとう」と感謝の気持ち |
|