京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up176
昨日:289
総数:955567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

【6年】 修学旅行 解散式

 バスを降りて学校に戻り,解散式を行いました。
 初めての宿泊学習でうまくいかないこともある中で,友だちと協力しながら
行動する姿は立派でした。
 今回学んだことや経験したことを今後の学校生活に活かしていきましょう。

保護者の皆様
 修学旅行に関する書類の記入や準備の手伝い等のご協力,ありがとうございました。
今回の経験を活かし,今後も子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。
 よろしくお願いします。

画像1

【6年】修学旅行 大塚国際美術館

クラス写真を撮影してから,鑑賞しています。
画像1画像2画像3

【6年】修学旅行 金刀比羅宮 付近散策

 金刀比羅宮の本宮まで785段の階段を登り行く予定をしていましたが,悪天候のため、残念ながら頂上まで登るのは中止にし、金刀比羅宮付近でお買い物をしています。
 大塚国際美術館で長めに時間をとるように予定を変更しました。
画像1
画像2
画像3

【6年】修学旅行 2日目朝食

修学旅行2日目の朝です。

画像1
画像2
画像3

【6年】修学旅行 ふり返りタイム

リーダー会の後,今日のふり返りや明日の予定の確認をしました。
あっという間の1日だったでしょうか。
明日は,金刀比羅宮へ行きます。
しっかり睡眠をとって明日へ備えましょう。


画像1
画像2

【6年】修学旅行 リラックスタイム

画像1画像2画像3
リラックスタイムでは,それぞれのグループで考えてきたレクリエーションで楽しみました。

【6年】修学旅行 入館式・夕食

画像1
画像2
画像3
鷲羽山展望台から本日の宿泊先「鷲羽山下電ホテル」へ。
入館式を行い,夕食です。

 

【6年】修学旅行 鷲羽山展望台

鷲羽山展望台で,学年写真撮影。
きれいな景色です。
画像1

【6年】修学旅行 倉敷美観地区での買い物

 倉敷美観地区でのお買い物タイムです。
計画的に買い物ができるよう,じっくりと見て回っています。
画像1
画像2

【6年】修学旅行 倉敷美観地区散策

 倉敷美観地区の散策です。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp