京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:94
総数:956114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

土曜参観(7)

 2年生ともなると,朝の会も立派です。声の大きさも姿勢も抜群です。
画像1

土曜参観(6)

 「これから朝の会を始めます!」と,とっても元気な声が廊下まで聞こえてきました。すっかり慣れてきた1年生の朝の会です。司会の順番が回ってくるのが楽しみのようです。
画像1

土曜参観(5)

 6年生は,朝読書の後,早くも一つの話題で討論会をしているクラスもありました。朝1番,脳のトレーニングでしょうか。
画像1
画像2

土曜参観(4)

 3年生は,健康観察の後,ちょっとストレッチもして,体をほぐしています。
画像1
画像2

土曜参観(3)

 4年生が取り組んでいた「くぼ柿」を写生した絵も貼り出されています。力作ぞろいですね。
画像1
画像2

土曜参観(2)

画像1画像2
 4年生も,静かに朝読書です。どんな本を読んでいるのかな?

土曜参観(1)

 今日は,土曜参観日です。普段通り各学年・クラスとも朝読書・朝の会と進んでいきます。ひまわり学級では,読書に続いて手話体操で頭も体もしっかりと起こしました。
画像1
画像2

ひまわり学級と一緒に(2)

画像1画像2画像3
 一緒にお話をしたり,ゲームをすることによって,お互いにたくさんのことを知り合うことができました。とても意義のある楽しいひとときでした。

ひまわり学級と一緒に(1)

画像1画像2画像3
 昨日の5時間目,ひまわり学級のお友達と先生でダンスをしたりゲームをしたりして楽しみました。

ゴミ0の日(7)

 子どもたちの手の届かない高いところの拭き掃除をしていただいたり,保護者の中には,小さいお子さんを連れてきていただいたりしました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp