最新更新日:2024/09/26 | |
本日:36
昨日:139 総数:975043 |
参観・懇談会2日目(2)
3年生は算数をがんばって学習していました。マグネット等具体物を使って問題解決に取り組んでいました。具体物を使うと説明もしやすくなるので有効な指導法です。
参観・懇談会2日目(1)
今日は、参観・懇談会の2日目がありました。
1年生にとっては初めての参観日できたが、みんな元気よく手を上げて授業に集中していました。 中には、お家の方を見つけて思わず手を振ってしまう子もいました(^^)/ 参観・懇談会(4)参観・懇談会(3)
4年生も国語です。漢字の学習をがんばっていました。漢字の構成を習っていたのかな?ちょっとしたゲーム感覚で楽しく学習できました。
参観・懇談会(2)
2年生は、国語を学習していました。「ふきのとう」の音読をグループごとにしているクラスもありました。
参観・懇談会(1)ひまわり学級は、自己紹介とインタビューをしていました。しっかりとお話ができていました。 アゲハチョウが・・・モンシロチョウが・・・!
ようやく春らしい天候になりました。今日は、体を動かしていると、春というよりは初夏を思わすような陽気でした。
そんな中、なかなか理科の学習が進まなかったのでしょう・・・3年生と4年生が春を見つけに校庭に出てきました。 春をいっぱい見つけたようです。 町別児童会(2)
集団下校が始まりました。子どもを守る会の方々もお忙しい中、出ていただいて集団下校時の安全確保をしてもらいました。ありがとうございました。
町別児童会(1)
今日は、新年度になってから初めての町別児童集会がありました。地域委員さんが来られている町もありました。町内の子どもたちがお互いに顔見知りになるということは、防犯上でも、緊急災害時においてもとても大切なことです。
また、本校は集団登校をしているので、普段からつながりは強いので、もしもの時にお互いに協力し合ってほしいものです。 全国学力・学習状況定着調査
今日は、ほぼ全国の小学校6年生が「全国学力・学習状況定着調査」に取り組んでいます。
この調査は、基本的な学力や子どもたちの生活の仕方や家庭学習の取り組み方を調べます。この調査で得られた結果についは後日に機会をとらえて、ご報告させていただきます。 |
|