京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up51
昨日:204
総数:957078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)5校時授業参観・引き渡し訓練        

♪5年生 社会見学 その4

 とても有意義な社会見学でした。
 今後の社会の学習に大いに役立ちそうです。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 社会見学 その3

 トヨタ会館では,展示学習をしました。驚きの連続でした。
 ※工場内は,撮影禁止のためにホームページ上でご紹介できません。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 社会見学 その2

 食事の後は,休憩です。噴水に興味津々のようでした。
画像1
画像2

♪5年生 社会見学 その1

 鞍ヶ池公園で休憩です。お弁当をおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 長期宿泊学習「花背山の家」三日目ダイジェスト〜パックドック〜 その1

 説明を聞き,見通しをもちました。炊事場では準備を行いました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 長期宿泊学習「花背山の家」三日目ダイジェスト〜朝のつどい〜

 三日目の朝のつどいです。肌寒かったですが,子どもたちはぐっすり眠ったようで元気でした。
 保健係を中心に,準備運動をしました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 長期宿泊学習「花背山の家」二日ダイジェスト〜ふり返り〜

 入浴後,ふり返りを行いました。たくさん歩いたおかげで,少し眠そうにしている子どもが多かったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 すもう遊び

 体育館で2年生がマット運動をしているのかと思ったら,すもう遊びをしているところでした。「すもう」といっても,本格的なすもうではなく,手と手を合わせて相手を動かしたり,手を握って引っ張り合ったりする運動です。
 昔は,休み時間によくしたものですが,今では体育の時間に取り上げてやらなければ,なかなかやらない遊びになりました。
画像1
画像2

学芸会に向けて

 学芸会が来月にあります。4年生の教室では,台本が配られました。早速,内容を読んで,自分の役を心の中で決めている子もいます。台詞は大きな声で,ゆっくりとが基本です。頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 長期宿泊学習「花背山の家」二日ダイジェスト〜ナイトハイク〜

 昼間とは違う自然の中をグループで歩いていきました。
 頼りになるのは,ろうそく1本のみです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp