京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up20
昨日:93
総数:958447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生 花背山の家宿泊学習 7月4日(木)〜5日(金)        

人権児童朝会(5)

画像1画像2
 4年生は,1クラスの人数が多いので,とても大きな声でしっかりと,みんなにわかるように発表できました。

人権児童朝会(4)

画像1画像2画像3
 3年生も,自分たちで考えたクラス人権目標をしっかりといえました。 

人権児童朝会(3)

画像1画像2画像3
 2年生は,しっかりと自分たちの力でいうことができました。

人権児童朝会(2)

画像1画像2画像3
 2番目は,1年生です。どのクラスも,はっきりとした声で元気よく言えることができました。

人権児童朝会(1)

画像1
 今年から,児童朝会の中に必ず,人権に関する項目を入れて取り組むことになりました。お互いを大切にしながら,自分も大切にして,よりよいクラスづくりと学校づくりに頑張ります。児童会の子どもたちが話し合って,今日は各クラスの人権目標を発表しました。
 まず,ひまわり学級です。大きな声でしっかりと言えました。

なるほど・・・ へぇー・・・

 理科室の窓枠に『理科通』と題して,何やら理科のことが詳しく書いてあるプリントを発見しました。読んでみると,興味のあることや,なるほど!と思うようなことが書いてありました。是非,一度読んでみてください。低学年には,ちょっと難しいかな?
画像1

土曜学習の午後

画像1画像2画像3
 13日に行われた土曜学習の午後にもスポーツ体験教室がありました。種目は,相撲と卓球です。相撲の方は,学校外に練習にいきました。卓球は,地域指導者の方においでいただき体育館で,一汗かきました

♪1〜6年生 人権目標をつくろう

 各学級で話し合った人権目標をみんなで協力して仕上げていきました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 算数「小数÷小数」〜筆算の仕方〜

 (小数)÷(小数)の筆算の仕方を考え,説明しました。
画像1

♪5年生 算数「小数÷小数」〜計算の意味と仕方〜

 (小数)÷(小数)の計算の意味と計算の仕方を考えました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp