最新更新日:2024/06/14 | |
本日:20
昨日:93 総数:958447 |
人権児童朝会(5)
4年生は,1クラスの人数が多いので,とても大きな声でしっかりと,みんなにわかるように発表できました。
人権児童朝会(4)
3年生も,自分たちで考えたクラス人権目標をしっかりといえました。
人権児童朝会(3)
2年生は,しっかりと自分たちの力でいうことができました。
人権児童朝会(2)
2番目は,1年生です。どのクラスも,はっきりとした声で元気よく言えることができました。
人権児童朝会(1)
今年から,児童朝会の中に必ず,人権に関する項目を入れて取り組むことになりました。お互いを大切にしながら,自分も大切にして,よりよいクラスづくりと学校づくりに頑張ります。児童会の子どもたちが話し合って,今日は各クラスの人権目標を発表しました。
まず,ひまわり学級です。大きな声でしっかりと言えました。 なるほど・・・ へぇー・・・
理科室の窓枠に『理科通』と題して,何やら理科のことが詳しく書いてあるプリントを発見しました。読んでみると,興味のあることや,なるほど!と思うようなことが書いてありました。是非,一度読んでみてください。低学年には,ちょっと難しいかな?
土曜学習の午後
13日に行われた土曜学習の午後にもスポーツ体験教室がありました。種目は,相撲と卓球です。相撲の方は,学校外に練習にいきました。卓球は,地域指導者の方においでいただき体育館で,一汗かきました
♪1〜6年生 人権目標をつくろう
各学級で話し合った人権目標をみんなで協力して仕上げていきました。
♪5年生 算数「小数÷小数」〜筆算の仕方〜
(小数)÷(小数)の筆算の仕方を考え,説明しました。
♪5年生 算数「小数÷小数」〜計算の意味と仕方〜
(小数)÷(小数)の計算の意味と計算の仕方を考えました。
|
|