京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:94
総数:956114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

前期後半スタート

画像1
 いよいよ前期後半が始まりました。
 今朝,朝会で,校長先生から「夏休みも終わりました。これからは行事に向けて頑張ろう」という話を聞きました。その後,新しい友達や先生の紹介がありました。
 子どもたちの〈また新たな気持ちで頑張ろう〉という気持ちがひしひしと伝わってきました。
 これから12月までの間に,運動会,学芸会と様々な行事があります。行事を通して自己に挑戦し,一回りも二回りも成長してくれることを望んでいます。

無事に帰ってきました

画像1
 2泊3日の〈野外活動 みさきの家〉が終わり,無事に学校にもどってきました。
 今日はゆっくり休んでくださいね。

 保護者の皆様には,さまざまな場面でご協力いただきまして,ありがとうございました。残りの夏休み,充実した日々をご家庭でお過ごしください。

ただいま!

2泊3日のみさきの家野外活動から今,学校に帰ってきました。
この3日間のお話をたくさん聞いてあげてください。
そして,ゆっくりと疲れをとってください。
画像1
画像2

マリンランド出発

13:15 マリンランド出発
京都に向かいます。


画像1

マリンランドにて

ハンバーグの昼食の後、ペンギン タッチをしました。
背中はつるつる さらさらしていました。
続いて、えさやり体験をしました。
水族館の中を自由に見学して帰ります。


画像1
画像2
画像3

みさきの家第3日目

 最終日、朝から雨が降りました
退所式の後、ホールでクラス写真を撮りました。
雨もあがり、みさきの家をバスで出発。
マリンランドで最後の活動をします。


画像1

楽しかったキャンプファイヤー

 キャンプ ファイヤーも 木が濡れてしまったので,
プレイホールですることにしました。
みんなで楽しく盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

昨日の夕食

 急な夕立がきたので、プレイホールで夕食をとることにしました。
雨のおかげで、涼しくなりました。

画像1
画像2

プールでちょっと一息

画像1
画像2
プレイホールやさっき歩いた浦山に囲まれた中にプールがあります。
自然に囲まれた中でちょっと一息。


浦山ラリー

グループに分かれ、問題を解きながら山道を回ります。
ちょっとひと息入れながら,自然を満喫している浦山ラリー。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

図書館だより

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp