最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:34 総数:346965 |
2/9(金) 5年生
理科では、人の誕生についての学習です。知っていることや疑問を交流し、調べていきます。人の体の仕組みに迫ります。
国語科では「伝わる表現を選ぼう」の学習で、語感や言葉の使い方に対する感覚を意識して、語や語句を使うことができるようにします。 2/9(金) 4年生
算数科では「数直線を使わずに、分数の計算の仕方を考えよう」というめあてで学習しました。自分で考え、友だち交流し、解に向かいます。
書写では、文字の大きさと字形に気をつけて画仙紙に「美しい空」と書きました。漢字とひらがなのバランスも意識しています。 2/8(木) なかよしDay〜なかよしそうじ〜6年生と関わったり、いろいろと引き継ぐことができるのも残りわずかです。たくさんのことを吸収しています。 2/8(木) なかよしDay〜なかよし集会〜あそびのふりかえりや次の遊びの相談をしたり、6年生クイズを楽しんだりしました。 2/8(木) なかよしDay〜なかよしあそび〜中間休みはなかよしグループで遊びました。SMLの6年生が放送で声かけをし、みんなスムーズに移動。楽しく過ごしました。 2/7(水) 学校のようす6年生の教室からは、きれいな歌声が。6年生が卒業をテーマにした曲を歌う姿には、グッとくるものがあります。 今日もいい日になりますように♪ 2/6(火) 1年生
給食週間ということで、動画を視聴して給食への理解を深めました。普段見ることができない様子も確認することができ、感心していました。
図画工作科「かみざらコロコロ」は、いよいよすてきな飾りつけが進んでいます。とっても素敵な作品になっています。 2/6(火) 2年生
漢字の学習に取り組む様子です。漢字を丁寧に書くことはもちろん、その字を使った言葉を交流するなどして、使いこなすための学習をします。
2/6(火) 3年生
図画工作科「クリスタル・アニマル」を制作しています。個性あふれる作品ができあがっています。
国語科では、係活動で「提案書」を書き、発表するという学習に取り組んでいます。伝える、という目的に応じた内容を考えています。 2/6(火) 4年生
国語科では、漢字の学習です。正しく字をとらえるために、気づいたことをみんなで共有しました。
体育科では走り高跳びの学習に入ります。まずは学習の流れや注意事項を確認しました。 |
|