最新更新日:2024/07/27 | |
本日:4
昨日:53 総数:343819 |
1/11(木) 4年生
図画工作科「コロコロガーレ」の学習です。ビー玉を転がして楽しむ、という作品の特徴をやねらいをイメージし、アイデアスケッチをしました。
1/11(木) 3組
理科の学習では、ワークシートやノートを活用して、学習したことの定着やおさらいに取り組みました。学習したこととエピソードを関連付けて、思い出しています。
1/11(木) 3年生
書写では「正月」と毛筆で書きあげました。これまで学習した横画・縦画・おれ・はね・はらいなどを意識して取り組みました。
図画工作科では「ふきあがる風にのせて」の作品づくりです。風にのってとぶ・うかぶ様子をイメージして作品を作ります。 1/11(木) 2年生
国語科では「友だちに、詩のおくりものをしよう」というめあてで、GIGA端末を用いて詩をしたためました。
保健指導では、養護教諭と一緒に「朝ごはん」について考えました。朝ごはんの大事さをしっかり感じたようです。 1/11(木) 1年生
算数科では「大きい数」の学習をしています。“なんじゅうなに”の読み方や表し方について考えたり表現したりしました。
1/10(水) 6年生
卒業文集の作文に取り組み始めました。文章の構成などをしっかりと吟味して臨みます。小学校生活を振り返る、もうこんな季節なんですね。
1/10(水) 5年生
ジョイントプログラムの社会科に取り組む様子です。とても集中し、しっかりと考えて臨むことができています。
1/10(水) 4年生
紫野タイムで、玄武やすらい祭りについて学習しています。調べたことやわかったことをグループで交流し、さらに知りたいことや質問などを出し合い、今後の学習につなげていきます。
1/10(水) 3組
メディアセンター(学校図書館)で、本に親しみました。
1/10(水) 3年生
体育科ではポートボールの学習が始まります。運動のきまりなどをしっかり聞いて確認しました。
算数科では、ロイロノートを用いて三角形のなかまわけをしました。これまでの学習を生かして考えています。 |
|