京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up57
昨日:79
総数:960575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生 花背山の家宿泊学習 7月3日(水)〜5日(金)        

挑戦状(算数編5)

おはようございます。

今日も青空に恵まれ,いい天気ですね!

少し家の前にでも出て,日光を浴びてくださいね!

臨時休業中の過ごし方が,

学校からも出ていますし,

少し調べるとたくさんの事が知れます。

自分にとって良い過ごし方を考えて,

この臨時休業の期間を過ごすようにしてくださいね!

今日は挑戦状(算数編5)です。

ちょっと難しいという声がありますので,

生活場面にありそうな問題にしてみました!


挑戦状(算数編5)

挑戦状(国語解答編5)

挑戦状(国語編5)

みなさん,お久しぶりです。

外出自粛のGWをどうお過ごしでしたでしょうか?

GW中に総理大臣より,

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を

5月末まで延長することが発表され,それに伴い,

臨時休校も現段階で今月31日まで延びました。

本日から,各担任の先生が新たな課題を配付しに行きます。

担任の先生・学年の先生が,

みんなと一緒に学習したい思いを

それぞれのプリントに込めています。

今はこつこつと課題に取り組むだけしか出来ませんが,

きっともう少しで,友だちとそして先生と一緒に楽しく

学習できる日がやってきます。その日まで,

みんなで頑張りましょう。


久しぶりに挑戦状再開です。

挑戦状(国語編5)

挑戦状(算数解答編4)

挑戦状(算数編4)

今日は,挑戦状(算数編4)です。


「挑戦状取り組んでます」という声を

いろいろな方面からいただき,嬉しく思います。

このホームページを見ていただき,

感じていただいていると思いますが,

各学年担任,教職員がこの状況において

何が出来るのかを考え,発信しています。

少しでも

『子どもたちとのつながり』『子どもたちの学び』の

助けになればと思っています。

挑戦状(算数編4)

国語解答編4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 就学時健康診断
11/25 関西フィルハーモニー交響楽団公演
11/30 にこにこ週間 B校時
クラブ活動
保健・PTA・その他
11/26 PTAとお掃除

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp