京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:53
総数:974664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
       

伏見区総合防災訓練

今日は本校で「伏見区総合防災訓練」が行われます。
避難所運営訓練・災害対応訓練・起震車など防災にかかわる様々な体験ブースやパネル展示・炊き出しなど大変もりだくさんの内容になっています。

運動場での開会式は9時30分となっています。
(訓練の終了は正午ごろ)

これからでも参加して頂けるようですので,ぜひ子どもたちとともに参加して頂ければと思います。

画像1

重要 平成30年度 学習発表会について

 22日(木)は学習発表会です。開演は8時45分です。
 給食時間までには終了予定ですが,各学年の上演時刻については,演目や準備の関係上,前後することがございます。例年通りお答えできませんので,あしからずご了承ください。また,十分に余裕をもってお越しいただきますよう,よろしくお願いいたします。
 学習発表会のプログラムは,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成30年度 学習発表会プログラム表紙・背表紙
 平成30年度 学習発表会プログラム中面

災害トイレ用マンホール設置工事のお知らせ

 「災害トイレ用マンホール設置工事のお知らせ」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 マンホール工事のお知らせ

前期学校評価結果

 「前期学校評価結果」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成30年度 前期学校評価

学校だより11月号表

 「学校だより11月号表」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより11月号表

学校だより11月号裏

 「学校だより11月号裏」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより11月号裏

平成30年度 学習発表会プログラム表紙・背表紙

 「平成30年度 学習発表会プログラム表紙・背表紙」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成30年度 学習発表会プログラム表紙・背表紙

平成30年度 学習発表会プログラム中面

 「平成30年度 学習発表会プログラム中面」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成30年度 学習発表会プログラム中面

平成30年度 全国学力習状況調査の結果

 「平成30年度 全国学力習状況調査の結果」については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 全国学力状況調査結果(H30)

おやじの会『おいしいしょう油講座』【2】

説明を頂いた後には,「しょう油の味比べ」をしました。
「もろみの段階のもの」「もろみをこしたもの」「売っているもの」の3種類です。
「もろみ」のものはさすがにしょっぱかったようです。「売っているもの」はやっぱりおいしい!
いろんな工夫と段階を経て,おいしいしょう油ができるのだなあと実感できますね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 呉竹総合支援学校交流
12/4 4時間授業・完全下校 朝会 支部研究発表会 3・6年ALT来校
12/5 研究B校時5時間授業 4年2組校内授業研究会 3・5年ALT来校
12/6 4年3組食に関する指導 4年社会見学予備日(疏水記念館周辺)
12/8 京都市小学校「大文字駅伝」大会事前健康診断
保健・PTA・その他
12/2 伏見区総合防災訓練
12/3 頭髪検査
12/5 保健の日
12/6 除去食
12/7 PTA教養委員会
12/8 京都市PTAフェスティバル ふしみ児童クラブ相撲

学校だより

学校教育方針

学校評価

新入学予定児童に関わるお知らせ

お知らせ

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp