京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up91
昨日:101
総数:1220628
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

卒業式 その4

ここからまた,次の新たな世界へ踏み出していきます!
みんな,また逢う日まで。
卒業おめでとう!!
画像1
画像2
画像3

卒業式 その3

さぁ,いよいよ旅立ちの時。
花道を通ってこの学び舎を巣立っていきます。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その2

画像1画像2画像3
先日の“3年生を送る会”でもらったコサージュを
胸に付け,卒業式に臨みます。
式を終えた後は,教室にもどって最後の学活タイムです。


卒業式 その1

画像1画像2画像3
暖かくまさに卒業式日和となった本日,
第73回卒業証書授与式が行われました。
登校してくると,各クラス,黒板や机上に
様々な卒業メッセージが。
いつもとは違った教室の風景がありました。

3年生 卒業式前日 その2

思い出の一コマを振り返ったり,
1年間の思い出話を語り合ったりしている
クラスもありました。

画像1画像2画像3

3年生 卒業式前日 その1

いよいよ明日は卒業式。
前日となった今日は,在校生代表も参加しての式予行を行いました。
式練習終了後,各教室に戻る前に,副担任の先生方への
メッセージ&花束贈呈の時間が。
こんなサプライズをしてくれる,本当に心優しい学年集団の3年生です。
どうもありがとう!!
4時間目は,各クラスでの最後のまとまった学活の時間。
卒業アルバムも配られ,寄せ書きを書き合ったりして
最後の一時を過ごしていました。

画像1画像2画像3

3年生 最後のガンバリ

3年生,最後のガンバリです。
“3年生を送る会”の動画で後輩達に届けたメッセージを
階段の掲示板に貼りました。
また,卒業式の答辞を手話通訳する人達は
手話の確認&練習にがんばっています。

画像1画像2画像3

3年生 学活の1コマ その2

画像1
画像2
ALTの先生もフルーツバスケットに
飛び入り参加です!
クラスの取組の最後の仕上げにがんばる姿も。

3年生 学活の1コマ その1

画像1
画像2
画像3
3年生,式練習の後の学活にて。
教室で,最後のレクリェーションタイムを楽しみました。
懐かしのフルーツバスケットや,イントロクイズ,
なんと,学級内プチ卒業式を行っているクラスも
ありました!


5組 3年生を送る会

午後には,5組による「3年生を送る会」も行われました。
後輩からのメッセージや「思い出のビデオ」鑑賞,
そしてリボンで作った綺麗な花束とメッセージカードの
プレゼント。
3年生からも後輩達へメッセージ。
そしてさらに,一人ずつにメッセージカードが手渡されました。
3年生からの熱い思いのこもったメッセージに,
大きく成長して巣立っていく姿が感じられました。



画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

二条中だより

お知らせ

学校評価

お願い

小中一貫教育構想図

京都市立二条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp