京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up83
昨日:144
総数:1221632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

新人戦代替え大会野球

画像1
画像2
画像3
少ない2年生が1年生の力を借りて活躍しました

2年生球技大会

画像1
画像2
画像3
審判や運営も健康委員が進めてくれました

2年生中心のチームで新人戦に代わる大会

画像1
画像2
画像3
新チームで試合をする機会がありました
やっと2年生が中心となったチームで試合が経験できました

道徳の授業(2年生)23回目

今週は,月曜日に道徳,木曜日にも道徳と,週に道徳を2回行っています。
2年3組の授業では,「冬の使者マガン」という資料を使って,自然愛護について学習しました。
マガン(真雁)は,シベリアに生息している鳥で,越冬するために日本に渡ってきます。
主人公たちのマガンの調査から,自然と人間との関わりを考え,みんなで意見を出し合いました。
自然愛護は自然保護と違って,自然とともに生きる視点が必要です。
自然に対して謙虚に向き合うことの大切さを,感じることができたら嬉しいと思います。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙活動始まる

画像1
画像2
画像3
生徒会も3年生から1・2年生にバトンタッチされます。
特に2年生はその中核となります。

体育大会【2年生】(2)

2年生の後半です。
クラスリレー,男女リレー等が行われました。
白熱した競技でしたね。

画像1
画像2
画像3

体育大会【2年生】(1)

続いて2年生の部が始まりました。
今日は曇っていますが,体育大会をするには,ちょうど良い気候です。
画像1
画像2
画像3

2年生 文化祭展示作業

画像1
画像2
画像3
完成もうすぐ

2年生文化祭展示作業

画像1
画像2
画像3
パーツを合わせるとだんだん
それらしくなってきました

2年生文化祭展示作業

画像1
画像2
画像3
点描の単純作業なので疲れてきました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

二条中だより

お知らせ

学校評価

お願い

小中一貫教育構想図

京都市立二条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp