京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

1年生の英語の授業

1年生の英語では,発音の練習をしていました。
テキストの音声にあわせて,一音ずつの練習です。
皆さん,なかなか,苦戦していましたね。
画像1
画像2
画像3

初めての道徳

 5限目,1年生は中学校での最初の道徳の時間でした。
 オリエンテーションを兼ね,一つの事案について仲間や先生とたくさんの意見を交わしました。
 このように話し合うことでお互いをより深く知ることもできますね。
画像1

メリハリは大切

1年生らしく活発に意見が出ていますが,ときにはちょっと注意されることも。「自分たちだけが楽しい」のではなく,「みんなで一緒に高め合う」ようにしましょう。クラス,学年はみんなで作り上げていきましょう。
中学校生活はまだ始まったばかりです。日々学んでいきましょう!
画像1
画像2
画像3

クラスごとに

6限目は各クラスで係や学級目標,学級旗のデザイン考案などに取り組みました。入学してまだ1週間ですが,どのクラスも司会の仲間を中心にみんなで取り組めていました。
画像1
画像2

1年5組の授業

1年5組も数学です。
2人とも,とても集中して学習していましたね。
画像1
画像2
画像3

1年4組の授業

4組は理科の授業です。
新しい教科書を,どきどきしながら開けている姿が,とても新鮮に感じました。
画像1
画像2
画像3

1年3組の授業

3組は数学です。
黒板を写すと,他のクラスにネタバレをするのでやめてくださいとのことでした。
画像1
画像2
画像3

1年2組の授業

1年2組 1限目が家庭科の授業です。
画像1
画像2
画像3

1年1組の授業

1年生は今日から授業です。ちょっと緊張気味ですね。
1年1組は国語の授業です。
画像1
画像2
画像3

来週から

1年生は教科の授業や部活動が始まります。徐々に中学生としての自覚も芽生えると思います。頑張りましょう。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp