京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:440
総数:455513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

3組 今週の学習2

学習の合間の休み時間も,いつも友だちとともににぎやかに過ごしています。

これからも学習を頑張り,休み時間は楽しく過ごし,どの時間も充実させていきましょう!
画像1
画像2

3組 今週の学習

今週もみんな頑張って活動しています。

1年生は通学路を知るために校区を歩いたり,3年生は図工の学習で作品作りに励んだり…
それぞれ一生懸命に取り組んでいます!
画像1
画像2

3組 今日の学習

今日も学習を頑張りました!

1年生は図工で「おってたてたら」の学習をしました。
一生懸命作品作りに取り組みましたね!

3年生はヴェロニカ先生と英語の学習がありました。
ゲームなどもしながら,楽しく学習できました。
画像1画像2画像3

3組 休み時間も楽しく過ごしています

朝休み,中間休み,昼休みと,今日もたくさんの友だちが3組に遊びに来てくれました。
学年の枠を超えて,みんなで一緒にわいわい遊んでいます。

たくさんのお友だちと,これからも仲良く過ごしましょう!
画像1画像2

3組 体育頑張っています

今日の体育は鉄棒の学習でした。

友だちにアドバイスをもらいながら,台に乗って体を支える練習をしたり足をかけてぶら下がったり…一生懸命活動に取り組みました。

いろいろな技ができるようになるといいですね!
次も練習頑張りましょう!
画像1画像2

3組 今日も元気いっぱいでした

3年生は今日, 理科や体育の学習がありました。

理科の学習では,チョウの体のつくりについて学びました。
グループの友だちと,チョウの体のつくりを予想して話し合いました。

体育では,ソフトボール投げを行いました。
友だちが応援してくれる中,頑張って投げました!
画像1画像2

3組 休み時間の1コマ

今日の休み時間も,様々な学年の人たちが遊びに来ていました。
みんなでわいわい遊べて嬉しいですね!

またみんなと楽しい休み時間を過ごしましょう!
画像1

3組 給食おいしく食べています

今日もおいしい給食でした!
静かな教室で,みんな黙々,もりもりと食べています。

1年生も,すっかりお片付けまで上手にできるようになりました!

明日も味わっていただきましょう!
画像1画像2

3組 英語の学習

今日の英語の学習は,ALTのヴェロニカ先生との授業でした。

いつものように元気いっぱいの声は出せませんが,英語の歌を歌ったり挨拶を英語で言ったりなど,楽しく活動できましたね。

特にキーワードゲームは盛り上がりました!
画像1画像2

3組 校区探検2日目です

今日は2回目の校区探検に行きました。
今回は学校よりも西の方面を探検しました。

とても良いお天気の中,景色をよく眺めながら探検できましたね!

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp