京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:48
総数:456450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

6年生 修学旅行 その19

最後のお土産選びにとれとれ市場へ行きました。
パンダグッズや和歌山の特産品など、思い思いの品を手に取っていました。
画像1画像2

6年生 修学旅行 その18

和歌山は日本一の梅の産地です。その中でも滋味深い梅がこちら。塩分がしっかり効いていて、一粒で今日一日頑張れそうです。
画像1画像2画像3

6年生 修学旅行 その17

昨日は、楽しくてなかなか寝られなかった人もいたようですが、朝から元気に朝食をいただきました。
画像1画像2

6年生 修学旅行 その16

楽しかった一日目、レクリエーションの後で学年写真を撮りました。すてきな笑顔で一日を締めくくりました。
画像1

6年生 修学旅行 その15

大盛り上がりのレクリエーションの後は、グループで反省会をしました。
課題に対しての解決策を考え、みんなで交流する姿は、さすが6年生です。修学旅行は、学習であることを体現していました。
画像1画像2画像3

6年生 修学旅行 その14

進化ジャンケン
カニからペンギン、うさぎ、フラミンゴ、人間とジャンケンで勝ち進むと進化していきます。
画像1画像2

6年生 修学旅行 その13

夕食は刺身あり、天ぷらあり、鍋ありの豪華メニューでした。みんな、この後のレクリエーションにむけてしっかり食べました。
画像1画像2

6年生 修学旅行 その12

宿舎でのお土産選びの時間です。家族や兄弟姉妹のことを考えて、選んでいました。
明日もお土産を買う時間があるので、ここでいくら使うか計算しながら買っていました。
画像1画像2画像3

6年生 修学旅行 その11

宿舎の下にあるニ子の浜を散策しました。
貝殻を拾ったり、波打ち際で石飛ばしをしたり、しっとりと夕暮れのひとときを楽しみました。
画像1画像2画像3

6年生 修学旅行 その10

宿舎に着きました。これから各部屋へ行き、ニ子の浜散策をします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp