京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up53
昨日:91
総数:457829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました。
今まで学校で学習し,また,今日の活動で学んだこともたくさんあると思います。
お家でぜひ感想を聞いてください。

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました。
今まで学校で学習し,また,今日の活動で学んだこともたくさんあると思います。
お家でぜひ感想を聞いてください。

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました。
今まで学校で学習し,また,今日の活動で学んだこともたくさんあると思います。
お家でぜひ感想を聞いてください。

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました。
今まで学習してきたこと,また,今日の活動で学んだこともたくさんあると思います。
お家でぜひ感想を聞いてください。

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました。
今まで学習してきたこと,また,今日の活動で学んだこともたくさんあると思います。
お家でぜひ感想を聞いてください。

5年 合同

画像1画像2
算数の学習では,合同の学習をしています。
四角形の4つの角度は合わせると何度なのかを考えました。
前の学習を生かして考えることができました。

5年 書写の学習

画像1
画像2
2学期が始まって,授業にも頑張って取り組んでいます。

書写の学習では,「成長」の字を書きました。

とめ,はね,はらいなどに気を付けて,
お手本をしっかり見て書きました。

5年 理科の学習

画像1画像2
理科の学習が始まりました。
2学期からは中村理絵先生の授業です。
植物の実や種子のでき方を楽しく学習しています。

5年 登校日

画像1
画像2
登校日では,暑中見舞いを書きました。
送る相手や目的を考えながら,思い思いのものを書いていました。
せっかく書いたものなので,ぜひ投函してほしいと思います。

5年 活動報告書

画像1
画像2
国語の学習で若狭長期宿泊学習の活動報告書を書きました。
実際に自分たちが計画したことや経験したことをもとに,これから生かしたいことをそれぞれのグループで考えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 支部サッカー

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会 案内

京都市立下京渉成小学校研究発表会案内

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp