京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:78
総数:457065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

4年生 おもしろ段ボールボックス

画像1画像2
 作品展に展示する伝言ボードが完成したので,次の作品に取り組み始めています。
 段ボールを使って,小物が入れられるような整理整頓ができる箱を作ります。思い思いに段ボールを切ってつなげています。どんなおもしろボックスができるか楽しみですね。

4年生 サッカーアンコール試合

画像1画像2
今日,体育「サッカー」のアンコール試合を行いました。どの試合も接戦で大変白熱した試合展開になりました。これまでの作戦や振り返りを生かした結果だと思います。悔し泣きをする場面,ゴールを決めて飛び上がって喜ぶ場面,どうしたら得点できるのか悩む場面・・みんなの様々な表情を見ることができました。次はベースボールの予定です。タグラグビー,サッカーに続き,みんなの成長を期待しています。

4年生 サッカーの学習をしています

画像1
 ペース走,記録会が終わりました。走るのが苦手だな,と感じていた子たちも一生懸命に走ってみると気持ちがよかった,すっきりした,記録を目指して走ることができてよかった,などの振り返りをしてくれていました。
 今週からはサッカーの学習です。キーパーは置かず,1チーム3人で守備と攻撃をします。いかにしてたくさんの点数を取るか,チームで作戦を立てて試合に臨みます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

下京中学校ブロック小中一貫教育

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp