京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up252
昨日:388
総数:455320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

4年 体育科「鉄棒運動」

画像1
画像2
画像3
体育は「鉄棒運動」の学習が始まりました。
自分の挑戦する技を決めて一生懸命練習に励む姿が見られます。
体育の授業のあと,昼休みの時間を使って練習する姿も見られました。

4年 国語科「よりよい話し合いをしよう」

画像1
画像2
画像3
これまでの話し合いの経験をふりかえり,難しかったことや困ったことを交流しました。
クラスの課題を考え,よりよい話し合いができるよう学習を進めていきます。

4年 国語科「漢字辞典の使い方」

画像1
画像2
画像3
漢字辞典の使い方を学習しています。
漢字辞典にはどのようなことが書かれているのかを調べました。

4年 新体力テスト

画像1
画像2
画像3
体力テストがありました。
一生懸命自分の記録を伸ばそうとする姿が見られました。

4年 算数科「わくわく算数学習」

画像1
画像2
問題文を読んだだけでは分かりにくい問題も,分かっていることから計算して解いていけば意外と簡単に解けることがあります。
友達と解き方を交流して,速く、簡単で、正確な解き方を考えました。

4年 国語科「白いぼうし」

画像1
画像2
画像3
白いぼうしの学習では,不思議だなと思ったところを交流し,不思議を解決しながらお話のおもしろさを考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 6年修学旅行1
5/23 6年修学旅行2
5/24 3年遠足予備日・6年3校時登校
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp