最新更新日:2024/09/20 | |
本日:37
昨日:52 総数:465144 |
4年 鉄棒一見できていそうな技でも,細かなところに気を配るとさらに美しくなります。 様々な技にチャレンジし,楽しんで活動してほしいです。 4年 立ち上がれ!粘土子ども達は,いろいろな形を重ねたり組み合わせたりして,工夫していました。 友達とアドバイスをし合いながらよい作品を目指していました。 4年生 避難訓練
避難訓練(火災)がありました。
火元が理科室という設定の中,子ども達は自分たちでしっかりと避難経路を把握していました。 避難も速やかに静かにすることができました。 4年生 土田先生ありがとう係からの出し物やプレゼント,みんなからの手紙を贈りました。 4年生 折れ線グラフ
「2つの折れ線グラフは,内容は同じだけど違いがある」と考えながら折れ線グラフの学習を進めました。
見やすさやかきやすさ,どちらが使いやすいかを考えました。 日常生活の中で折れ線グラフを使うならどんなものがいいかも考えました。 算数の授業で使うだけでなく,自分が使いたい時に使える力をつけたいと考えています。 4年 電気のはたらき説明書を見ながらキットを組み立てることに苦戦している姿も見られましたが,プロペラが回った時にはとても喜んでいました。 また,電池を反対に入れることで,モーターが逆に回ることにも気づくことができました。 4年 高瀬川プロジェクト自分たちの身近な高瀬川について興味をもち,自分が選んだ視点から調べ,まとめていきます。 暑い中ではありましたが,子ども達は楽しそうに様々な発見をしていました。 4年 電気のはたらきビニル導線や電池などを組み合わせて回路を作りました。 回路図をよみながら作るのは難しいですが,とても頑張っていました。 4年 1年生をむかえる会4年生は,「ハンドサインゲーム」をして,「子どもの世界」を歌いました。 かわいらしい1年生をむかえ,やさしい4年生として活躍してほしいです。 4年 光とかげから生まれる形いろいろなものを組み合わせて,いろいろな形の影を作りました。 体育倉庫の道具を使ったのですが,どれを使おうか友達と楽しそうに相談しながら活動していました。 |
|