京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up57
昨日:104
総数:457462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

冷えた身体をあたためて…

雪中ハイクから帰ってきました!
冷え切った身体を温められるよう,早めのお風呂に入らせてもらいました。
髪の毛はしっかりタオルドライ。風邪をひかないようにしています。

画像1

雪中ハイク4

一通りハイクも終わり,ただいまフリータイム!
雪と戯れるのも,この活動で最後です。
存分に楽しんでいます!

画像1
画像2
画像3

雪中ハイク3

便利さを実感するためにふかふかの雪にドボン!!!
やっぱり,かんじき最高!

画像1
画像2
画像3

雪中ハイク2

「かんじき,歩きにくーーーい!」
といいながらも初めての感覚にウキウキ!!
これが雪の中では,すばらしい威力を発揮するのです。
いざ,雪山へ出発!

画像1
画像2
画像3

雪中ハイク1

今から雪中ハイクに出発!
初めての「かんじき」
真剣にレクチャーを受けています。
上手に歩けるかな?
画像1
画像2
画像3

お腹すいた!

さっき食べたばかりですが,もうお腹はぺこぺこ!
お昼はラーメンかカレーが選べます。どっちにしようかな?
午後の雪中ハイキングに向けて,パワーをつけます!


画像1
画像2
画像3

ノルディックスキー3

やっと頂上に到着!
さあ,念願のスキー。上手に滑れるかな?
ポテポテこけながらも必死に立ち上がります!!


画像1
画像2
画像3

ノルディックスキー2

山から滑り降りるためには坂の上を目指して,カニさん歩き。
楽しむためには頑張らなくっちゃ!
よいしょよいしょとちょこちょこ可愛く上がっていっています!!


画像1
画像2

ノルディックスキー1

午前の活動が始まりました。
ノルディックスキーです。
雪の上でもちゃんと靴が履けました。
山の家の先生に,みんな上手だねーと褒めてもらいました!!

画像1
画像2
画像3

朝ごはん

待ちに待った朝ごはん!
いつもより遅めのご飯でお腹もぺこぺこ!もりもり食べてます!!


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp