京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up40
昨日:156
総数:456057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

1年間 よくがんばりました

画像1
画像2
教室で修了証書が渡されています。
ちょっと緊張。
成績となると,やっぱり緊張します。

みんな 1年間よくがんばりました。


おたのしみ会

みんなでおたのしみ会をしました。
パスゲームや,○×△ゲームをしました。
どちらも,元気よく走っています。

みんな,1年間楽しかったね。

画像1
画像2
画像3

練習

1階ホールで,練習しています。
一人一人が,大きな声で,何かを言っています。

1年生を迎える言葉を,練習しているのでした。
画像1画像2

跳び箱 (体育)

今日の跳び箱の時間は,なんだか緊張の空気が漂っています。
跳び箱を跳ぶ,テストをしているのでした。
名前を呼ばれた人は,次々に跳んで行きます。

みんな一生懸命跳びます。




画像1
画像2

何の行列?

子どもたちが,並んで待っています。
その先に先生がいて,先生に丸をつけてもらっています。

嬉しそうな顔で,机に戻ります。
みんな,丸をつけてもらえたんですね。


画像1
画像2

タイムカプセルに入れました

10年後の自分へのメッセージを書いて,タイムカプセルに入れました。
10年後まで,開けることはできません。
このメッセージを取りに,10年後みんなで集まりましょう。

みんな10年経つと,どんなになってるかな?
ワクワクドキドキです。
10年後の私,待っててね。
画像1
画像2
画像3

とびばこ (体育)

いろいろな跳び箱が,置いてあります。
縦向け,横向け。
高さも4段,5段とあります。
自分で跳べる,跳び箱に挑戦!

「先生 跳べたよ!」


画像1
画像2
画像3

さようなら

今日も元気で過ごせました。
さようなら また明日!
画像1画像2

みんなであわせよう (音楽)

教室の中から,楽しい歌声が聞こえてきました。
教室の中に入ってみると,
ピアニカを演奏する人,タンバリンを叩いている人,
身振り手振りを加えながら,歌をうたっている人がいました。
もうそこは,ミニコンサート会場になっていました。

とっても楽しく,うきうきした気持ちにさせてくれて,ありがとう!
画像1
画像2
画像3

冬を元気に (生活科)

昔からある,羽根つき・こま回し・あやとりをしました。

羽根つきは,なかなか続きません。 1回,2回,・・・

「先生! こま回ってる!」



画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp