京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:59
総数:456416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

スポーツ大会 5・6年生 その2

 小学校生活最後の演技。スポーツ大会に対する6年生の熱い思いを、5年生はしっかり受け止めることができました。
画像1
画像2
画像3

5・6年 集団演技 その1

 5・6年生が協力して青い旗を振りました。一糸乱れぬ演技に全観客が心奪われました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 6年生100m走

 小学校生活最後の100m走。応援席からの歓声を力に変えて、トラックを全速力で走り抜けました。
画像1

スポーツ大会 5年生100m走

 高学年がトラックを駆け抜けると、応援にも力が入ります。ゴールをする度に応援席から歓声が起きました。
画像1

スポーツ大会 4年生

 4年生は80m走とエイサーとダンスを行いました。
エイサー特有の滑らかな動きがとてもよく表現できていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 3年生

 3年生は80m走と棒引きを行いました。仲間と協力して棒を引き合う姿がとても格好良かったです。また、競技中に披露してくれたダンスも素敵でした。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 2年生

 2年生は50m走と演技をしました。一直線にトラックを走り抜ける姿が格好良かったです。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 1年生

 1年生は50m走と玉入れをしました。玉入れの後には可愛らしいダンスも披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 スポーツ大会プログラム

 10月12日(水)にスポーツ大会の開催を予定しています。プログラムを掲載いたしましたのでご覧ください。

 競技・演技はプログラム通りの時間で実施いたします。

 観覧される保護者の方は、入場時間より少し早めにご来場いただき、「保護者待機場所」にて並んでお待ちください。


    
      令和4年度 スポーツ大会プログラム

お話ポケット 5年生

今日は、朝の読書タイムの時間にお話ポケットがありました。
2学期から始まった朝の読聞かせタイム、お話ポケット。第1回目は9月に1年生で実施していただきました。10月は5年生です。
学校運営協議会の図書館支援部の方が川端 誠さん作 落語絵本の「ばけものつかい」を読み聞かせしてくださいました。
感染拡大防止のため、見送っていた取組がこうして少しずつできるようになったことを嬉しく思います。今後、他の学年でも順に読み聞かせをしていただく予定です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会 案内

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp