京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up59
昨日:156
総数:456076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

放課後まなび教室 開校式

本日より「放課後まなび教室」が始まりました。放課後,さっそく学習が始まり,たくさんの児童が集まりました。開校式もあり,児童の「頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。
画像1

部活動が始まりました!

今日から部活動が始まりました。
本日,行われているのは「吹奏楽部」と「卓球部」です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,密にならないよう各部で工夫を凝らして活動しています。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その6

スポーツ大会を締めくくるのは,やっぱり6年生。

トラックを走る姿にスピード感を感じました。

集団演技「自由」では「さすが6年生!」と感じる演技でした。
会場が6年生の演技に吸い込まれていくのを感じました。

6年生の皆さん!素晴らしい演技をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その5

2年生の競技と演技「ダンスだよ!!ぜんいんしゅうごう」です。

50mを一生懸命に走る姿や,難しいダンスを踊る姿がとてもステキでした。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その4

3年生の競技と演技です。

「syosei ハリケーンin2020(ダンスと台風の目)」を行いました。

協力して走る姿が,とてもステキでした。

画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その1

素晴らしい秋晴れの中,スポーツ大会が開催されました。

4年生の演技「京炎 そでふれ」

しなやかに踊る姿に魅了されました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その2

1年生の演技と玉入れです。

踊る姿がかわいらしくて,見ていると笑顔がこぼれてしまいます。

玉入れも狙いを定めて玉を投げていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その3

午前の部,最後を飾るのは5年生です。

100m走はスピード感があり,「ソーラン節」は踊っている後ろに荒波が見える程,気迫が感じられる演技でした。
画像1
画像2
画像3

学校だより10月号

朝夕が肌寒くなり,少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

学校だより10月号を掲載いたしました。ご一読いただけると幸いです。

学校だより10月号

保健室より

2学期の身体計測を行っています。
各学年のホールを使っての検査です。
身体計測実施後,「健康カード」を返却しています。ご家庭で確認されましたら,サインをして,担任までご返却下さい。

学校環境検査を学校薬剤師の松井先生に実施していただきました。
5年生の教室で45分間,空気の変化を測定してもらう空気検査です。
ほかに教室の照度や保健室のベッドのダニ又はダニアレルゲンの検査も実施してもらいました。
子ども達の学習・活動する環境が少しでも良い状態で保たれるための大事な検査です。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp