京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/04
本日:count up1
昨日:36
総数:389176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

6年生 修学旅行(4)「東近江市あかね古墳公園」(12月3日)

6年生は,ひとつ目の目的地である「東近江市あかね古墳公園」に到着しました。みんな元気です。
バスを降りたら,記念写真を撮りました。空がとてもきれいです。(※写真を撮るときだけ,マスクを外しています。)
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(3)(12月3日)

出発前のバスの中です。みんなマスクをつけて着席しています。子どもたちの笑顔から,出発前のわくわく感が伝わってきます。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(2)(12月3日)

出発式を終えたら,バスに乗車しました。荷物を預けて順序良く乗車します。さすが6年生。

たくさんの保護者の方と教職員に見送ってもらい,1泊2日の修学旅行に出発しました。楽しい思い出をたくさんつくってきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(1)「出発式」(12月3日)

6年生が心待ちにしていた行事,修学旅行の日がやってきました。吐く息も白く,身ぶるいする寒さですが,空はきれいに晴れ渡り,気持ちのよい朝になりました。集合時刻が近づくと子どもたちが少しずつ集まりだしました。

全員が揃ったら,予定通り出発式を行いました。出発の言葉,引率教職員へのあいさつなどをして,見送りに来てくださった保護者の方にも「いってきます!」と元気よくあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp