京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up15
昨日:71
総数:389390
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

いただきます。

画像1
旅館に着きました。
夕食タイムです
とてもたのしそうです。

旅館に着きました

画像1
画像2
 二見ヶ浦に到着しました。日の出の時刻ではないけれど、海の景色は美しいです。
 明日の朝は、はれますように。

珍しい魚がたくさんいます。

画像1
画像2
画像3
鳥羽水族館
あしかショー見たあとは
魚よりお土産屋さんに集まる子どもたち(笑)

これにしよう

画像1
画像2
画像3
 お土産タイム 一回目
おかげ横丁
何を買ったかなあ 


お土産を買おうかな

画像1
 おなかいっぱいになって、おかげ横丁をぶらぶらします。お土産を買ってもいいゾーンです。見ているだけで楽しくなります。今晩のお土産OKゾーンのことを考えてお小遣いをうまくつかいわけられるでしょうか?
画像2

いただきます。

画像1
画像2
画像3
 お昼の様子です。
「伊勢うどん」ですね。

おなかすいた。

画像1
画像2
画像3
 今日は、早い時刻からの活動だったので、お昼が楽しみだったのではないでしょうか。笑顔が並んでいます。まだまだ、元気そうです。次は、鳥羽水族館ですね。

五十鈴川の水は…

画像1
画像2
画像3
 杜を進んで行くと、五十鈴川に着きました。川の水は冷たいのでしょうか。
そして、拝殿に到着し、記念撮影です。

伊勢に着きました。

画像1
画像2
伊勢神宮到着

みんな元気です 風が気持ちいいです。

この橋を越えて、杜の中へ入っていきます。まず、

記念撮影です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/15 学校安全日
2/17 音楽鑑賞教室(コンサートホール)5年 14:00〜15:00
2/18 金曜校時
2/19 木曜校時

校歌

山の家

みさきの家

海の家

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

KES環境宣言

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp