京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up23
昨日:59
総数:647388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学生 就学時健康診断は11月20日(水)

6月19日の給食

画像1
画像2
画像3
6月19日の給食

ごはん
牛乳
夏野菜のあんかけごはん(具)
ひじきの煮つけ
みかん


今日の給食には夏野菜である,なすと万願寺唐辛子が入っていましたね。

給食室で油で揚げたなすと万願寺唐辛子の写真を載せています。
とてもツルツル,テカテカとしておいしく仕上がっています。


教室で,夏野菜のあんかけごはんの具が配られたとき,子どもたちは,「ピーマンが入っている!」や「ナスみたいなのが入っている!」という声がとびかっていました。「今日は,ピーマンではなく万願寺唐辛子ですね。」と伝えると,おどろいていました。

野菜の苦手な子どもたちが,野菜を食べるのを苦戦している時,周りのお友達が頑張って食べている姿を見て,「自分も食べるぞ」という気持ちで食べることができました。


先生は,とってもうれしい気持ちになりました,これからも少しずつ食べれるようにチャレンジしていってほしいなと思います。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp