京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:110
総数:638141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

熱戦で 寒さを吹き飛ばせ!

画像1
 今日は,楽しみにしていた親子ふれあいドッヂボールが行われました。寒い中にもかかわらず,たくさんの皆様にお越しいただき,子どもたちといっしょにドッヂボールに参加してくださりありがとうございました。子どもたちもとても喜んでいました♪子どものボールをしっかり受け止められたお母さん,子どもに当てられたお父さん,きっと成長を感じておられたのではないかな?と微笑ましく見させていただきました。卒業まであと28日,いやまだ28日,子どもたちとの1日1日を大切に過ぎしていきたいなと強く感じました。
 本日は,本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございました。

嵯峨御流生け花体験

画像1
 大覚寺にて嵯峨御流生け花体験をしました。今回は辻井ミカ先生をはじめ,4人の先生方にご指導いただきました。嵯峨御流の基本から丁寧に教えていただき,今日は一人一作品を仕上げました。ぎこちない手つきで取り組む子どもたちでしたが,個性的な作品ができあがりました。次は,3月の「花校路」です。教えてもらったことを持ち帰り,校内図工展に出品した花器に生けます。どんな作品になるのか?楽しみにお待ちください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

楽しい食育

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp