京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up60
昨日:96
総数:645674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学生 就学時健康診断は11月20日(水)

5年生 花背山の家宿泊自然体験学習だより

バスは、もうすぐ円町交差点です。
予定より少し遅れて到着する予定です。

【5年生】野外炊事!

画像1
 山の家の先生のきびしいチェックでも、褒めてもらえるほどピカピカになりました。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  食べ終わったら後片付けがあります。ピカピカに洗うぞっと気合い十分です。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  「最高においしい!」

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 協力して作ったすき焼き風煮の味は最高でした!

5年生 山の家宿泊自然体験学習だより

5年生は、予定していた活動を全て終え、花背山の家を出発しました。
バスは、自然豊かな山道を走っています。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  お皿に入れて、手を合わせて、心を込めて、「いただきます」 

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 ついに完成!いい匂い!お米も美味しそう!どんな味かな?さあ!いただきます!

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 かまどの火がしっかり燃えるように「燃えろよ燃えろよ」を歌っているグループもあります。みんなで団結して作っています。

【5年生】野外炊事!

画像1
 お肉がたくさん!完成はどうなるか楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp