京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:94
総数:637583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家オアシス Vol.22

画像1画像2画像3
学校に到着です。
みんな,ちょっと疲れ気味ですが,出発前とは少し違う「いい顔」です。

たくさんの仲間,ボランティアの方,山の家の先生,先生方やおうちの人たち。他にもたくさんの方が,みんなを支えてくださいました。全てのみなさんに感謝して,これからもがんばりましょう。

今日はしっかり体を休めて,代休明けには元気に登校しましょうね。

花背山の家オアシス Vol.22

山の家の先生に,魚のさばき方と串の打ち方を教えていただきました。みんな真剣そのもの。せっかくの命を丁寧にいただくため,頑張りました!

そして,その後に4日間の振り返りをしました。
みんな静かに自分の成長を見つめていました。
画像1画像2画像3

花背山の家オアシス Vol.21

画像1画像2画像3
一心不乱に魚を追いかけます。

花背山の家オアシス Vol.20

おはようございます。
今日は,山の家最後の日です。
最初の活動は,おがま池で「魚つかみ」。
動き回る魚を捕まえるのは思った以上に大変です。
画像1

花背山の家オアシス Vol.19

あっという間の3日間でしたね。
みんなでつくったたくさんの思い出を胸に,山の家最後の夜を過ごしました。
画像1画像2

花背山の家オアシス Vol.18

画像1画像2
山の家最後の夜は,キャンプファイヤーです。
レク係さんのがんばりで,大いに盛り上がりました。

花背山の家オアシス Vol.17

画像1
フライングディスクゴルフ。
狙いをつけて,「えいっ。」これが結構難しいのです。
所内のコースを巡ったら,入浴です。

そして,今夜はキャンプファイヤー。
その様子は,明日お届けします。

花背山の家オアシス Vol.16

画像1画像2画像3
火おこしに苦労した班もありましたが,おいしく出来上がりました。

花背山の家オアシス Vol.15

画像1画像2画像3
2回目の野外炊事です。今度は今日の昼食です。
かまどの準備や包丁の使い方も,ずいぶん板についてきました。
おいしいお昼ごはんになりますように。

花背山の家オアシス Vol.14

画像1画像2画像3
朝食の後は,冒険の森アスレチックで腹ごなし。
ロープやチェーンをしっかりつかんで,不安定な丸太の上をスイスイ。
朝から元気に活動中です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 嵯峨花校路・こもれび殿 〜4(金)
3/2 朝会・きらきらタイム
授業参観・懇談会1・2・3年
3/3 フレンドリー遊び
3/4 授業参観・懇談会たんぽぽ学級4・5・6年
3/6 少年補導お別れ子ども会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp