京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up30
昨日:95
総数:643141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】図工『心をこめて 嵯峨面をつくろう』6

 嵯峨面の彩色もだいぶ進んできました。完成間近です。心のこもった嵯峨面が次々に出来上がっています。
画像1

【4年生】自転車運転免許講習会 〜学科試験〜

 12日(水)に自転車運転免許講習会が行われます。12日は実際に自転車を使っての実技試験です。その前に、交通ルールはばっちりかを確かめる学科試験にチャレンジです。
画像1

【4年生】算数『そろばん』

画像1
 算数で『そろばん』の学習をしました。3年生のときに勉強したことを思い出して、チャレンジしました。「頭がパンクしそう!」「慣れてきたら面白い!」みんなは必死でがんばりました。頭の体操にいいですね♪

【4年生】外国語活動『Alphabet』

画像1
 外国語活動では、『Alphabet』の学習をしています。3年生のときにローマ字の学習をしているみんなは、「大丈夫やで!」と自信満々です。「♪A,B,C,D,E,F,G,…♪」と楽しそうに歌を歌ったりして覚えていっています。

【4年生】保健『体の発育・発達』

 4年生の保健は、『体の発育・発達』の学習をしました。
 思春期にさしかかる4年生。体をよりよく発育・発達させるための生活のしかたについて考えました。誰にでも起こる大人の体に近づく変化を大切に考えてほしいですね。
画像1

【4年生】運動会のふり返り

 運動会が終わって、ふり返りの作文を書きました。前日にそれぞれで考えた運動会のめあてに沿ってふり返り、がんばったこと・うれしかったこと・今後にいかそうと思ったことなどを書きました。
画像1

【4年生】運動会のお手伝い

 1日目の運動会後、雨が降りそうだということで4年生が長椅子の片づけをお手伝いしました。4年生のみんなは、「来年は高学年で係活動もあるしな。」と喜んで頑張りました。来年に向けて頼もしく感じました。
画像1画像2

【4年生】徒競走 「全力四(しっ)走!」

画像1
 4年生にとって初挑戦の100m走は、白熱した勝負となりました。スタートの時の緊張感やゴールの後の達成感は、運動会だからこそ・・・。それぞれが目標をもって走り、4年生の「全力」を魅せることができました。

【4年生】 団体競技 全力しっぽ〜

画像1
団体競技は、「全力しっぽ〜」をしました。これまでの体育の学習で何度も作戦を考えてきたので、子どもたちは気合十分に試合に臨みました。しっぽをとったり、踊ったり全力で頑張りました。どの試合も白熱した試合となり、今までの練習の成果を発揮することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp