最新更新日:2024/09/19 | |
本日:56
昨日:75 総数:647496 |
よりよい学校生活のために校歌には、どんなねらいがこめられているのか考え、嵯峨学校のよいところをみんなで考えました。 今週のニュース
友だちに知らせたいことをノートに書いて、交流しました。
うまく伝わるかどきどきしたけど、しっかり聞いてくれてうれしかったね。 何の種でしょう?
生活科の学習で野菜作りに挑戦します。
今日は種の観察。じっくり見て、気が付いたことをスケッチのまわりにふきだしで書いていきます。 おいしく食べられるといいな。 春がいっぱい図書館で詳しく調べたり、自分の経験をじっくりふりかえったりしながら作品作りをしています。 学校案内にむけて
生活科では、1年生に校舎を案内する活動にむけて準備をすすめています。
今日は、各教室をより詳しく紹介できるように担当の先生にインタビューをしました。 自分たちも知らなかった、とっておきの秘密も知ることができたようで、みんなとても満足気でした。 合格できるかな?
2時間目に嵯峨小算数技能検定を行いました。
みんな真剣な眼差しで取り組んでいます。 早く終わった人は、何度も見直しをして答えを確かめている姿が印象的でした。 結果は・・・お楽しみに!! めざせ満点!!
2年生になって、はじめてのテストを実施しました。
みんな真剣に取り組んでいます。 明日は嵯峨小算数技能検定。合格目指してがんばろう!! 読み聞かせ大好き!!
金曜日は毎週お楽しみの
図書館ボランティアの方による 読み聞かせです!! 「今日はどんな本かな!?」 わくわくしている子どもたちの顔はキラキラです☆ 今日もありがとうございました。 学校案内 インタビュー練習!
1年生の学校案内に向けて各教室の紹介シートをみんなで割り振って
作っていきます。 今日は,各教室の先生のインタビューにむけて練習をしました。 「失礼します。2年○組の○○○です。・・・。」 何度も練習したので,きっとうまくできるはず!! いよいよ月曜日から休み時間を使ってインタビューの旅へ出発です!! 音読発表会
5時間目の授業参観で「ふきのとう」の音読発表会をしました。
みんな緊張した面持ちでしたが、これまでの学習の成果を出せていたと思います。 読み方を工夫したり、言葉をつけたしたりとグループ毎のアイデアが光っていました。 |
|