京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:94
総数:637596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生は去年より長い!?

画像1
 夏休みが明けたばかりですが,早速運動会の練習が始まっています。

 先日は,50m走のタイムを測りました。4月にも測ったのですが,明らかにタイムが伸びている子どもたちががたくさんいました。

 50m走のタイムをもとに,赤・白のチームに分けました。チームを発表すると,どんどんテンションが上がり,「今年も白組や!」「次こそは優勝するぞ!」とやる気まんまんです。

 去年は1年生では50m走でしたが,2年生ではなんと80m走になります。しかも,直線コースではなくコーナーも入ってきますので,1年生のときとはずいぶん違います。

 今日は,その80m走の走順を発表しました。自分は○レースの○コースなのか,覚えました。これからまた80mを実際に走ってみて,去年より長いコースに挑戦していきます。

 運動会の練習が続きますので,体調を崩さないように気を付けてほしいと思います。
画像2

今日からスタート!

画像1画像2画像3
 長い夏休みが明け,今日からまた学校生活が始まりました。2年生の子どもたちはとても元気に登校しました。

 お道具箱や上靴など大荷物を抱えて教室へ。久しぶりに会う友だちを見て,とても嬉しそうに話している姿が見られました。

 子どもたちが夏休み中に取り組んだ自由勉強。様々な作品がありました。みんなの前で紹介したり,実際に触って遊んでみたりしながら交流をしました。凝った作品も多く,担任も一緒になって楽しんでいました。

 作品はしばらく教室に飾っておきます。教室が何だかとても明るい雰囲気になったようで嬉しくなりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校沿革

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp