京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up4
昨日:106
総数:641063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ふゆあそび

画像1
画像2
生活科では「ふゆあそび」をしています。

先週は教室や体育館でできる遊びでしたが、今週は外で風を感じたり、かげで遊んだりしました。最初こそ「寒い!」と言って、なかなか動きづらそうでしたが、ひとたび活動になるととても楽しんでいる様子でした!!

とびばこあそび!!

画像1
画像2
今週の後半から1年生は「とびばこあそび」をはじめました!!

早速いろんなとび方にチャレンジして、頑張っていました。
どんどん上達してほしいと思います!

昔あそび!!2

画像1
画像2
画像3
それぞれ羽子板も駒まわしも、上手に遊んでいるも子どもたちもたくさんいました!

初心者の子も、駒をまわすことができていて、とてもうれしそうでした!!!

昔あそび!!!

画像1
画像2
画像3
生活科では、「ふゆとともだち」に取り組んでいます。
その「ふゆとともだち」では、今週昔あそびをしました。

体育館では、羽子板と駒遊びをしました!

なかなか難しそうでしたが、とても楽しく遊んでいました!!

マットうんどう

画像1
画像2
画像3
1年生の体育科では、マット運動をしています。

小学校で初めてのマット運動ということで、とても楽しく取り組んでいます。
「まえころがり」や「うしろころがり」、「まるたころがり」など様々な技にチャレンジしています!!


ほしぞらのおんがく!!

画像1
画像2
1年生の音楽科では、「ほしぞらのおんがく」をしました。
自分たちで星空にあう音楽を、鉄琴やすず、トライアングルをたたいたり、鳴らしながらイメージを膨らませていました!!

子どもたちが自分たちで考えた音楽は、とても素晴らしく、満足そうでした!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp