京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:122
総数:638266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

タタロチカの練習!!

画像1
画像2
体育科では、タタロチカの練習しています。

それぞれの教室で、音楽に合わせて思いっきり踊っています!!

楽しく、可愛く踊るとともに、「ヤクシー!!!」という声が教室に響きわたっています。全体練習がとても楽しみですね。。。

英語活動!!!

画像1
画像2
9月15日(木)に英語活動がありました。

ミーガン先生との授業ということで、子どもたちもいつも以上に張り切って取り組んでいるようでした。

今日は、色を英語で聞いたり、言ったりする授業。絵本を読んでいただいたり、音楽を聴いたりする中で、上手に発音して言えるように頑張っていました。

また、ゲームではとても盛り上がっていました!!!



休み時間!!

画像1
画像2
画像3
9月12日の週から、いよいよ休み時間にボールを使うことができるようになりました。
それと同時に、一輪車や竹ぽっくりでも遊べるようになりました。

体育科の授業の「ようぐあそび」と「ボール運動」で遊び方、使い方を学んだ子どもたち。

これでようやく休み時間に使えるということで、早速張り切って遊んでいました!!!

夏の思い出と自由けんきゅうの発表会!!

画像1
画像2
画像3
夏休みが明けて、子どもたちは夏休みを思い出や自由研究をそれぞれ発表しました。

一人ひとりが楽しい思い出を語ったり、夏休みに一生懸命作った作品を熱く!紹介してくれました!!それを聞いていた子どもたちもとても興味を持って聞いていました。

子どもたちはしっかり発表ができており、質問する人も上手にしていました!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp