京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:49
総数:637670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

たなばた★

画像1
地域の方が,子どもたちのために竹をプレゼントして下さいました。
ありがとうございました。
さっそく,思い思いの願いをたんざくに込めました。
飾りは他の学年もお手伝いして下り,すてきな笹飾りが完成しました。

願いには
「おじいちゃんが元気になりますように」
「かぞくみんなが元気でいますように」
というすてきなものもあり,心があたたかくなりました♪

楽しかった、ふれあい

画像1画像2画像3
7月2日(金)の3時間目に,ふれあい事業がありました。
1年生にとって初めてのふれあい事業。どんなことをするのかワクワクしていました。

楽しみだった子どもたちをまっていたのは…
男の子,女の子,クラス対抗のボール送りゲームです!
しっかり説明を聞き,さっそく始まりました。

ボールは脚の間から受け取って,後ろの人は猛ダッシュして
コーンを回って帰ってきます!
男の子,女の子の時は,おうちの方も一緒に参加して下さいました。
子どもたちはクラスメイトだけでなく,
「○○くんのおかあさーん」
「○○ちゃんのおとうさんがんばれ!」
と,おうちの方にも一生懸命応援しました!

暑い中,どのチームもクラスも力いっぱい
走ってボールを渡しました。
とても熱い!暑い!!たたかいでしたね。

ご参加下さいまして,本当にありがとうございました。
子どもたちと一緒に,楽しい時間を過ごさせていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

保健室だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp