京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up35
昨日:75
総数:642867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

遠足に行きました。

画像1画像2
4月28日(火),遠足で亀山公園に行きました。
亀山公園に着くと,荷物を置いて展望台まで歩きました。
展望台からは,川やトロッコ列車が見えて,
子どもたちも大喜びでした。

お弁当を食べるころには,少し雲行きが怪しくなってきて,
みんなでゲームをして遊んでいるときには,
パラパラと雨が降り出しました。
少しの時間でしたが,みんなで楽しく遊び,
予定より少し早めに帰り支度をしました。

少し雨に降られてしまいましたが,
楽しい遠足となりました。


きょうは たのしい えんそくです。

画像1
 おとなりの 人と 手をつないで

気を つけて 歩くんだよ。

 かめやまこうえんで おともだちと

いっしょに たべる おべんとうが

たのしみだなあ。

れんげつみにいったよ

画像1画像2
20日(月)2年生とれんげ摘みに行きました。
嵯峨中学校南側に広がる田んぼ一面に,美しいれんげが咲いていました。
小学校に入学して初めての校外活動に,子どもたちはワクワクドキドキ。
車に気をつけて,歩いていきました。
れんげ畑では,れんげで花束や指輪を作ったり,
虫やカエルを捕まえたりして,楽しみました。

「ありがとう!」 お兄さん お姉さん。

画像1画像2画像3
 6年の お兄さんや お姉さんに おんぶして もらいました。

 ポンポンを 振りながら 作ってくれた 2年生の花道。

 そこを 通って 入場しました。 気持ちが よかったです。

 3年生からは メダルを プレゼントして もらいました。

 宝物が ふえました。

 4年生の歌声は,とても きれいでした。

 思わず いっしょに 歌って しまいました。

 5年生の クイズも 楽しかったです。

 お芝居も 入っていて,分かりやすかったです。

 今日は,本当に ありがとうございました。

 これからも,よろしく おねがいします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 検尿(全学年)・ぎょう虫検査(たんぽぽ・1年・2年・3年)  耳鼻科検診(2年・4年・5年)
5/29 読み聞かせ 3組,6年2組  6年甲塚古墳見学  内科検診(2年・3年)
6/1 朝会 キラキラタイム 生き方チャレンジ体験受入れ(5日まで) カラーテスト週間(12日まで)
読み聞かせ1組 避難訓練予備日 家庭訪問
6/2 委員会活動
6/3 眼科検診(全学年)
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp