京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up23
昨日:89
総数:384532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

乾隆学区 区民体育祭6(10月8日)

雨がきつく降ってきたため、テントの下での閉会式となりました。

今年度の区民体育祭、雨のため1種目は中止となりましたが、スムーズな進行により、ほぼ予定通りに開催されました。学区民のみなさんも、大いに楽しまれたのではないかと思います。
本日の区民体育祭の企画・運営をいただきました乾隆体育振興会のみなさま、各種団体のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

乾隆学区 区民体育祭5(10月8日)

女子400mリレー・男子600mリレーでは、小学生も代表としてがんばりました。
予選を勝ち抜き、決勝に進んだ男女のチームは、校長先生の先導のもと、トラックを一周していきます。その堂々とした姿は、各町内の代表としての誇りを感じさせます。

リレーの決勝戦は男女とも大迫力で、応援にも力が入りました。
画像1
画像2

乾隆学区 区民体育祭4(10月8日)

「みんなで入れよう」の1コマです。
学年によってゴールまでの距離が違います。
成功者はなんと10人程だったようです。なかなか難しかったみたいですね。

画像1

乾隆学区 区民体育祭3(10月8日)

小学生が参加する「学童競走」では、ゴール手前に吊り下げられているお菓子やカップラーメンを目指し、笑顔で走っていく姿が見られました。
自分のお目当ての景品をゲットすることはできましたか?

この種目、教職員も参加させていただきました。
画像1
画像2
画像3

乾隆学区 区民体育祭2(10月8日)

開会式、ご挨拶の後の準備体操では、6年生児童が大活躍!!
大勢の学区民のみなさんの前で、堂々と見本を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

乾隆学区 区民体育祭1(10月8日)

本日、乾隆学区の区民体育祭が行われました。
昨年度は規模を縮小して行われましたが、今年度は4年ぶりのフル開催ということで、より多くの学区民のみなさんが参加されていました。
午後からの天候が少し心配されましたが、無事に開会宣言が行われ、いよいよ区民体育祭がスタートしました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp