京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

合唱コンクール 2年4・5・6組

画像1
画像2
画像3
上から、2年4組・5組・6組の様子です。

2年生の結果は、

金賞:2年3組
銀賞:2年5組
銅賞:2年2組  です。

どのクラスも美しいハーモニーで、聴き応えのある合唱でした。

合唱コンクール 2年1・2・3組

画像1
画像2
画像3
上から、2年1組・2組・3組の写真です。

合唱コンクール 1年4・5・6組

画像1
画像2
画像3
上から1年4組・5組・6組の写真です。


1年生の結果は、

金賞:1年5組
銀賞:1年2組
銅賞:1年4組    です。

どのクラスも1年生らしい元気さと、練習を重ねた一体感にあふれた
すばらしい歌声でした。

合唱コンクール 1年1・2・3組

画像1
画像2
画像3
写真は、先週実施された合唱コンクールの各クラスの様子です。

上から、1年1組・2組・3組です。

文化学習発表会  展示鑑賞(2F廊下)

画像1
画像2
画像3
1校2階の廊下にも作品が並んでいます。

1年生は自分の作品を見て照れたり、友達の作品に感動したり、
楽しんで鑑賞していました。

文化学習発表会  展示鑑賞(美術室)

画像1
画像2
画像3
美術室でも作品展示がたくさんあります。

「学校の妖怪」はアイディアにあふれ、おもしろいですね。

文化学習発表会  展示鑑賞(武道場)

画像1
画像2
画像3
写真は、1年生の展示鑑賞の様子です。

「へぇ〜」「すごいね」など、
はじめての文化学習発表会をじっくり味わっていましたね。

文化学習発表会  階段アート

画像1
画像2
校内の2カ所に、美術部さんが作成した「階段アート」があります。

何気なく使っている階段も、なんだか楽しくのぼれます。

どこにあるか探してみてくださいね。

文化学習発表会  家庭科作品

画像1
画像2
3年生が作成した「幼児のおもちゃ」です。

遊び心にあふれ、すてきな作品がたくさんありました。

文化学習発表会  デジタルアート

画像1
画像2
画像3
武道場展示物の中に、2年生が作成した「デジタルアート」があります。

細かく分割したマス目に色を乗せて完成です。

作成中は何がどうなっているかわからなかったけど、貼り合わせたら
こんなにすごい作品になっていましたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp