京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up51
昨日:125
総数:1160983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月15日(火) 放課後 生徒総会リハーサル

画像1
画像2
画像3
6月15日(火)

放課後、生徒総会のリハーサルがありました。
生徒総会は17日(木)午後にあります。
生徒会本部だけでなく、各学級でも生徒総会に向けて準備を進めています。



6月15日(火) 梅雨入り

画像1
画像2
画像3
例年より遅れて日曜日に梅雨入りしました。
昨日はあまり雨が降りませんでしたが、梅雨に入っています。
今日も、朝は雨が降っていなかったので傘を持たずに登校してきた人もいたようです。
梅雨が明けるまでは朝の天候に関わらず傘を持ってくるようにしてください。




6月12日(土) 休日参観5

画像1
休日参観5

4限は、部活動保護者会がありました。



6月12日(土) 休日参観4

画像1
画像2
画像3
休日参観4

3限は、学級懇談がありました。



6月12日(土) 休日参観3

画像1
休日参観3

通学服のリサイクル等をPTAでしていただきました。





6月12日(土) 休日参観2

画像1
6月12日(土)

1・2限は授業参観でした。


6月12日(土) 休日参観

画像1
画像2
画像3
6月12日(土) 休日参観

休日参観に多くの保護者や家族の皆様にご来校・ご参観していただきありがとうございました。



6月11日 本日の下校風景

画像1
画像2
画像3
光化学注意報が発令され、部活動ができませんでした。

明日、試合がある部活動もあります。
急いで部ごとに打ち合わせを行い、下校しました。



6月11日(金) 本日の昼休み

画像1
画像2
昼休みの一コマです。
気温も高く、蒸し蒸ししています。





光化学スモッグ注意報が解除されました

本日14時10分に発令された光化学スモッグ注意報が18時10分に解除されました。
日差しが強く,風の弱い日は発生しやすいと言われています。そのような気象条件の時は,今後も特に気をつけましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp