京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up84
昨日:104
総数:1163161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

PTAからのお知らせ

 本日からの三者懇談会期間中(7月12日(月)〜16日(金))にリサイクルの受け入れを行います。ご不要になりました通学服・体操服・柔道着・水着等ございましたら、体育館入り口付近に設置いたしておりますリサイクル箱に入れていただきますようお願い申し上げます。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

7月9日(金) 夜 夏期懇談会

画像1
画像2
画像3
7月9日(金)

19時から本校で夏期懇談会(以前は地域懇談会と言っていました。)がありました。
1時間半ほどでしたが、充実した内容で話しができました。



7月9日(金) アルバム写真 進行中

画像1
画像2
画像3
7月9日(金)

放課後、卒業アルバムに載せる部活動写真の撮影が進行しています。

部活動の3年生全員がそろった部活動から撮影しています。



7月8日(木) 1年球技大会

画像1
画像2
画像3
7月8日(木)

1年の球技大会がありました。
真夏の様な日差しのもと予定と通りおこなうことが出来ました。
グランドには元気な声が響いていました。



7月7日(水) 2年球技大会

画像1
画像2
画像3
7月7日(水)

今日は2年の球技大会でした。
雨が降ることなく、無事球技大会が行われました。

空も晴れてきました。星が綺麗に見えることを願います。(七夕です。)




7月6日(火) 明日は七夕

画像1
画像2
画像3
7月6日(火)

明日は七夕です。
校内の笹に七夕の飾り付けがしてあります。
短冊には願い事が書かれています。
明日、雲が晴れ、星が見え、みんなの願いが叶うことを願います。
球技大会もグランドで出来ると良いですね。





7月6日(火) 3年球技大会

画像1
画像2
画像3
7月6日(火)

午前中、3年の球技大会がありました。
天候も心配していましたが、雨も降らず、かんかん照りでもなく、ちょうどよい天候でした。

明日は2年の球技大会があります。



7月6日(火)3年球技大会

本日の3年生球技大会は実施します。

7月5日(月) 明日から球技大会

画像1
画像2
7月5日(月)

明日から学年別に球技大会が始まります。
部活動終了後に、ソフトボール部と野球部が球技大会の準備をてくれました。

明日は3年生が球技大会です。
晴れて球技大会ができることを願っています。



7月5日(月) 実習生 授業風景3

画像1
画像2
画像3
7月5日(月)

教育実習の先生の授業風景、社会です。

休日参観の代休の関係で火曜日から始まった3週間の教育実習も今日が最終日になりました。

4月から教員として活躍してくれることを期待します。






    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式
3/18 修了式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp