京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:77
総数:1169386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月18日(金) 行事予定 進路講話案内プリント

右下の リンクコーナーに 「10月行事予定」 をUPしました。

ご活用ください。


配布文書コーナーに、

「進路講話(進路保護者会)のご案内」 1・2年用と 3年用を UP しました。

1・2年は、参加希望者のみ提出、
  3年は、出席でも 欠席でも 全員提出 してください。





9月17日(木)5限 合唱練習 1・3年

画像1
9月17日(木) 5限


本日5限は、2年は普通授業でしたが、1・3年は合唱練習がありました。

音楽室での練習クラス、体育館練習に割り当てより早く行きよそのクラスの様子を見ているクラス、教室と廊下に分かれてパート練習をしているクラス、昨年の合唱コンクールの様子をビデオで見て作戦を練っているクラス等 それぞれのクラスで特色がある練習をしていました。




体調管理をしっかりと!

画像1
9月16日(水)


昼間は気持ちの良い天候でしたが、朝夕の気温は下がっています。

気温の差が大きいせいか、体調不調を訴える人もいます。

インフルエンザの人も出てきています。


「手洗・いうがい」の励行と、「早寝・早起き」を実行して体調管理をしてください。







9月15日(火) 5・6限 体育大会学年練習3年

画像1
5・6限は、グランドが使えることを期待していましたが、
昼前に、また、雨が降ってしまったので3年も体育館で学年練習をしました。

出場種目のレース・コースの確認。
リレーの組み合わせ抽選 等 を行いました。



3年の「第三回進路希望調査」は本日〆切です。
充分相談は出来ましたか。








9月15日(火) 1・2限 体育大会学年練習1年

画像1
画像2
画像3
9月15日(火)


体育大会学年別練習をグランドで行う予定でしたが、
今朝の雨で水たまりがあるため、午前中は体育館で練習を行います。

上は1年の学年練習の様子です。





9月14日(月) 明日の連絡

明日(9月15日)に、体育大会の学年別練習があります。


1年が、1・2限
2年が、2・3限
3年が、5・6限  にあります。

他の時間は時間割通りです。


体操服を忘れないように持ってきてください。




9月11日(金) 教育実習終了

画像1
画像2
9月11日(金)


3週間にわたる教育実習の先生が来られていましたが、本日で終わりです。
研究授業がありました。





衣笠中だより 6号 UP

衣笠中だより 6号 H21年9月2日 を 配布文書 コーナー にUPしました。


生徒個人名については、個人情報の関係で削除してあります。
詳しくは、配布したプリントをご覧ください。





9月10日(木) 1年合唱練習 3年体育館合唱練習開始

画像1
画像2
9月10日(木)


今日から、
     1年は合唱練習が始まりました。

     3年は、体育館での合唱練習が始まりました。
     (3年は少し前から合唱練習は始まっています。)






9月9日(水) 5限 授業研修会 美術

画像1

本日 5限、北区・上京区の中学校の授業研修会がありました。


衣笠中学校では、2年3組で美術の研究授業がありました。







  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp