京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up23
昨日:22
総数:680247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

にじの子 森林教室(1)

 11日に、にじの子森林教室を行いました。森林インストラクターの方と一緒に衣笠山に登り、どんぐりやキノコ、衣笠山にいる生き物についていろいろ教えていただきました。
画像1
画像2

にじの子 道徳

 道徳の時間に、おとなりの国「韓国」について学習しました。チマチョゴリの衣装を見たり、ユンノリというゲームをしたり、子どもたちは興味津々でした。他にもまだたくさんある韓国の文化を、普段の生活の中でも探してみてほしいなと思います。
画像1

にじの子 学習発表会の練習

 学習発表会の練習を進めています。この日は講堂で、大きな声で前を向いて言うこと、動作をつけてセリフを言ったり歌ったりすることを目標に取り組みました。
 もっとよいものとなるように一回一回の練習を大切にし、みんなで創り上げていきたいです。
画像1画像2

にじの子 支援学校のお友達と(2)

 前半は歌をプレゼントしたり、一緒にダンスや楽器遊びをしたりしました。後半はトランポリンをしました。にじの子学級の子どもたちも久しぶりのトランポリンに大喜びでした。あっという間の時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。最後は門までお見送りをし、「楽しかったよ」「また来てね〜」と別れを惜しんでいました。
画像1画像2

にじの子 支援学校のお友達と(1)

画像1画像2
 北総合支援学校に通うお友達二人をお迎えし、交流を深めました。部屋の飾りつけや進行、お迎えの言葉など子どもたちが考え、準備をしました。
 子どもたちはすぐに打ち解けて、名前を読んだり、話しかけたりしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

学校沿革史

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp