京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:139
総数:672557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

修学旅行(帰校式)

 帰校式での校長先生のお話、担任の先生からのお話、そして何より6年生の立派な姿・表情から「楽しさだけでなく、学び多い」修学旅行になったのだと感じました。
 今夜は、思い出話に花を咲かせつつ、早めに寝てゆっくり体を休めてくださいね!!修学旅行の掲載はこれで終わります。
 保護者の皆様、お迎えもありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行(姫路城)

姫路城を見学しています。
天守閣の大きさに驚いている子どもたちです。
天守閣から眺める景色は最高でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(昼食)

姫路城に到着しました。
近くの芝生でお弁当です。曇り空でそこまでは暑くありません。
ピクニック気分で食べています。

画像1
画像2

修学旅行(倉敷美観地区にて)

倉敷の美観地区でお土産タイムです。
たくさんお土産屋さんがあって、どこに行こうか迷っていました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(朝食の様子)

朝食はバイキングでした。好きなものを好きなだけ食べました。
バランスの偏りがすごし気になりますが。美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 (退館式)

退館式をしました。
ホテルとはお別れです。
しっかりとした態度で臨めていました。倉敷に向かいます、、
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目の朝の様子)

おはようございます。睡眠時間が足りない子ども、よく寝た子どもと様々ですが、みんな元気です。いいお天気です。サントピア岡山総社ホテルからの景色は最高です。2日目も楽しみます。
画像1
画像2

修学旅行(リラクゼーション)

最後は保健の先生にリラクゼーションで1日の疲れをとりました。ゆっくり寝て明日に備えて欲しいです。おやすみなさい。
画像1

修学旅行(レクリエーション)

お楽しみのレクリエーションです。大いに盛り上がりました。笑い声と楽しい歓声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(1日目 振り返り)

今日の振り返りをしました。グループで振り返ったあと、個人の今日の思いを発表しました。原爆ドームや原爆資料館で思ったことを発表している子どもが多かったです。色々感じたことがよくわかりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp