京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up98
昨日:121
総数:681226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

「足が速くなるダンス with NOBY」4

最後に,NOBYコーチの「荒川 大輔」さんに走り幅跳びのデモンストレーションをしていただきました。助走に入る前から着地した後も子どもたちは目を輝かせていました!6年生は「本物」に出会うというたいへん貴重な経験をすることができました。本日の取組を企画・運営いただきましたスタッフの皆様,ご指導いただきましたコーチ・インストラクターの皆様,たいへんお世話になり,ありがとうございました。ダンスは他学年にも広げていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

「足が速くなるダンス with NOBY」3

運動場では,「足が速くなるダンス」を生かした陸上教室が行われ,腕を速く振るコツや,足のストライドや回転数,「スタート時のよーいの姿勢」など,意識するだけで速く走れるようになるということを教えていただきました。教えていただいたことを今後に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

「足が速くなるダンス with NOBY」2

いよいよ「足が速くなるダンス」の練習です。
アドバイスの中には,「足の親指の付け根を意識して。」や「つま先でステップをする。」など,速く走るためのポイントがいくつもありました!楽しみながら汗を流していました☆
画像1
画像2
画像3

「足が速くなるダンス with NOBY」1

本日,6年生が「足が速くなるダンス with NOBY」の取組を行いました。指導してくださるNOBYコーチやダンスインストラクターの方々の自己紹介の後,ダンス練習を始める前にまずはストレッチを行いました!
画像1
画像2
画像3

6年生 薬物乱用防止教室

画像1
画像2
画像3
本日,北警察署のスクールサポーターの方にゲストティーチャーとしてご来校いただき,薬物乱用防止教室をしていただきました。
身近なところに,薬物につながる危険が潜んでいます。しっかり考え,きっちり断れる力をつけていけるよう,引き続き学校でも指導していきます。

6年生 修学旅行(解散式)

画像1画像2
解散式での校長先生のお話,担任の先生からのお話,そして何より6年生の立派な姿・表情から「楽しさだけでなく,学び多い」修学旅行になったのだと感じました。
今夜は,思い出話に花を咲かせつつ,早めに寝てゆっくり体を休めてくださいね!!
修学旅行の掲載はこれで終わります。
保護者の皆様,お迎えもありがとうございました。

6年生 修学旅行(姫路城)7

画像1画像2
城内にある「お菊井戸」も見ました!
井戸の直径や深さも思っていた以上でした!

6年生 修学旅行(姫路城)6

画像1画像2
行きに上った分,帰りは降ります(^-^)
中から見る姫路城と外から見る姫路城,どちらも素敵でした!!

6年生 修学旅行(姫路城)6

画像1画像2
いよいよ天守閣!!
姫路の街並みも一望!
とっても良い眺めでした☆

6年生 修学旅行(姫路城)5

画像1画像2
本丸に入ると,柱の太さに圧倒されました!
急な階段を上がり,天守を目指します☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

お知らせ

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp