京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up30
昨日:207
総数:672793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年 漢字クイズ

どんな漢字がかくれているか!!

さぁ,挑戦してみよう。

6年生になって自主学習で
学習した漢字がかくされています!!
画像1

6年 図画工作 『墨で表す』

今,みんなが頑張っている課題の中に,墨で表すというものがありますね。
先生たちも,『墨の濃さ』や『水の量』を考えながら頑張って描いてみました。
北村先生の二つ目の作品・・・いったい何を描いたのだろう?
レッツMAKE!作り上げよう!

画像1
画像2

6年 音楽 『おぼろ月夜』をきいてみよう!

GW前に,配布した課題に取り組んでいますか!

音楽の「おぼろ月夜」の歌を聴くことができます。

音楽の教科書のQRコードを見つけて,開いてみよう。
歌詞とメロディで,曲のイメージをしてみると
良いと思います。

チャレンジしてみましょう☆☆☆
画像1

6年 社会科 『わたしたちの生活と政治』5

画像1
画像2
今日で、日本国憲法の3つの原則をすべて学習しました。6年生としてしっかり学習ができていると思います。今日、続きの課題を配っています。ホームページの内容もあります。しっかり取り組みましょう!頑張れ6年!!ファイト6年!!

6年 社会科 『わたしたちの生活と政治』4

画像1
画像2
日本国憲法の3つの原則の2つまで,紹介しました。
残りの1つが『平和主義』です。教科書を見ておきましょう。

6年 漢字の覚え方 ドリル11

画像1
画像2
画像3
漢字のいろいろな部分に目をむけよう!!

自分でオリジナルの覚え方を見つけながら,
漢字を書くと・・・

楽しく覚えられるかな!!

6年 漢字の覚え方 ドリル8 その2

画像1
画像2
漢字の中に,隠れた文字を見つけることができたかな!!

漢字の部分が,
何に似ているか??
似たものの形をイメージするのも良いですね☆

6年 漢字の覚え方 ドリル8 その1

こんな漢字の覚え方はできないかな!!

考えてみました!!

画像1
画像2
画像3

6年 漢字 覚え方  ドリル7 その2

画像1
画像2
自分でも,漢字の中に隠れている文字を
見つけてみましょう!!

6年 漢字 覚え方 ドリル7

漢字の覚え方を紹介します!!

漢字の中には,どんな文字が隠れているでしょう!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学習プリント

学校だより

配布文書

学校教育目標

学校沿革史

新規カテゴリ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp