京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up14
昨日:22
総数:680238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年 選書会

画像1画像2
 子どもたちが楽しみにしていた選書会。講堂に本屋さんがやってくる本好きの子にはたまらない1日です。休み時間になっても読んでいる子どもたちがたくさんいて,「本当に読書が好きなんだなぁ」とうれしくなりました。子どもたちが選んだ本が,後日,学校に搬入されます。楽しみです。

6年音楽科「この地球のどこかで」本番が近づいています

画像1
 本番を来週に控え,練習にも熱が入ってきました。今日は,朝学習でも歌い,音楽の時間でも歌い,歌の世界にどっぷりつかった一日でした。
 来週の火曜日と金曜日の昼休みに行う「プチ発表会」には,保護者の方の参加が可能ですので,ぜひ本校の講堂にお越しください。1:15〜25の間で行います。

6年理科「水溶液の性質」水溶液が何かを実験で探ろう

 水溶液の種類を,今までの学習内容を想起し,実験を通して探る授業を行いました。蒸発実験や試験薬を使った調査実験など,本格的な実験を通して,水溶液の種類を明らかにしていきました。実験の大好きな子どもたちは,意欲的に学習に向かっていました。
画像1
画像2

6年理科「月の動き」今日のお月様は(11月5日)

画像1
一週間ほど,月の形をホームページに挙げてます。子どもたちの学習を支援する記録にしたいと思います。

6年体育科「サッカー」

画像1画像2
 サッカーの授業も,そろそろ終わりに近づいています。とても楽しそうにボールを追いかける姿が見られて,子どもたちの成長を感じています。

6年朝会「後期学級代表の紹介」

画像1
 月曜日の朝会で,後期学級代表の紹介がありました。各クラスの二人が,大きな声で自己紹介をし,拍手を受けていました。

6年理科「月の観察」

 今日は,朝の空に浮かんだ半月を観察しました。気持ちの良い秋晴れで,運動場にいるだけでほっこりできました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

学校沿革史

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp