京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up12
昨日:22
総数:680236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年はばたき「スーパーエコスクール発表会」土曜参観の様子パート3

   続けて様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

6年はばたき「スーパーエコスクール発表会」土曜参観の様子パート2

画像1
画像2
画像3
前号の続きです。

6年はばたき「スーパーエコスクール発表会」土曜参観の様子

 土曜日の参観日では,多くの保護者の皆様にご参観いただき,本当にありがとうございました。
 3時間目は講堂でスーパーエコスクールの発表会を行いました。練習の成果を出し切り,聴きごたえのある発表になりました。
 子どもたちが本当に頑張ってくれました。練習量に裏付けられた実力を発揮できたと思います。
画像1
画像2
画像3

6年図画工作「粘土で土器を作ろう」パート2

画像1画像2画像3
図工の授業の様子です。

6年図画工作「粘土で土器を作ろう」作品完成!!

画像1画像2画像3
 今日の一時間で,土器を完成させました。子どもたちは,前回作った坪やお椀に模様を付けました。竹串を使って楽しく取り組んでいました。趣のある面白い土器がそろいました。

6年音楽科「マルセリーノの歌」発表会をしよう

画像1画像2
 今日の音楽では,発表会をしました。練習時間が短かったので,十分な演奏はできませんでしたが,子どもたちは楽しんでいました。合奏を通して,お互いの音を聞き合う態度を養うことができたのではないかと考えています。

6年はばたき「発表会のリハーサルをしました」パート4

リハーサルの様子の写真です。明日もがんばってほしいです。
画像1画像2画像3

6年はばたき「発表会のリハーサルをしました」パート3

 リハーサルの続きです。
画像1画像2画像3

6年はばたき「発表会のリハーサルをしました」パート2

 リハーサルの様子を,写真で紹介します。
画像1画像2画像3

6年はばたき「発表会のリハーサルをしました」

画像1画像2
 今日はリハーサルをしました。本番の形で発表したので,緊張感を持って取り組めたと思います。明日は全体を見ているので個別の指導はなかなかできません。「もっと声を!」「下向いたらダメ!」「立ってる場所が悪いよ!」など激を飛ばしながら,最後の指導と確認をしました。どのような発表になるか,とても楽しみです。明日,どうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

学校沿革史

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp