京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up97
昨日:141
総数:674873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

4年 図工 コロコロガーレ

画像1画像2
ビー玉が転がると楽しいコースを作っています。

トイレットペーパーやラップの芯,お菓子の箱,段ボール等,
捨てるはずだったのものが,キラキラした材料となりました。
人気の材料はじゃんけんに…
子どもたちは素晴らしい集中力で面白い制作をしていました。

お家でたくさんの材料のご協力,ありがとうございました。
引き続き,宜しくお願いします。


4年図工 まぼろしの花

画像1画像2
4年生は図工でまぼろしの花を描きました。
だれも見たことのない,自分だけが見つけたまぼろしの花。
子どもたちの発想は面白く,
「とうめいの花!」
「にじの上に咲く花!」
「1年に一回しか咲かない花!」
とそれぞれ想像をふくらませていました。

まずは,花の「種」をつくりました。
まぼろしの花の種ってどんな形だろう?どんな色だろう?

4年生図工「絵具でゆめもよう」

画像1画像2
ローラーやストロー,スタンプや金網など
いろいろな道具・技法を使って作品をつくりました。
楽しすぎてストローと筆を同時に使ったり,
手でスタンプを始めたりする人も…。
完成作品をみるのを楽しみにしていてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp